【カチコチで飲めない…】手間ナシ解決!即飲み頃♪冷凍ドリンクは◯◯◯in♪

2020/07/15
  • 大分の6児ママライター。子育てママに寄り添いたい!大分のママ達が繋がり合う活動を楽しんでいます。 もっと見る>>

こんにちは。
サンキュ!STYLEライター
大分の6児ママライター
明日香です。

マイボトルが当たり前になってはいるものの、夏場は手持ちの水筒だけでは足りない時って、ないですか?

こどもがスポーツをしている場合などは、水筒のおかわり分のドリンクをペットボトルごと冷凍して持参することもありますよね。
でも冷凍ドリンクは、いざ飲もうとした時にまだ凍っていてなかなか飲めないとクレームが(笑)
今回は、こども達からクレームが一切こなくなる工夫をご紹介したいと思います。

満タン冷凍はしない!

ペットボトルに満タンのドリンクを入れて冷凍すると…
大きな氷の塊ですもんね、なかなか解けません(笑)
ペットボトルに入れるドリンクの量は5分目~6分目くらいにします。

◯◯◯in!

そのペットボトル、冷凍する際にはまっすぐではなく、ナナメに倒してください。
『ナナメin!』それだけで完成です♪

持ち出す直前にドリンクを入れればOKです。

ナナメに冷凍することで、水分が氷部分と接触する面積が広くなるため、より早く氷が解けるのです。

お弁当の保冷剤として利用する場合はむしろ解けるのを遅くしたいところですが、水筒のお代わり用として冷たいドリンクを早く飲みたい場合は、ナナメ冷凍がオススメですよ。

いかがでしたでしょうか。もしペットボトルごとドリンクを冷凍する際はぜひ、お試しくださいね。これでもう家族からクレームは…こなくなりますよ♪笑


■この記事を書いたのは…■
大分の6児ママライター明日香。
ママのままプロジェクト・ママアンバサダー。
忙しい毎日を楽しむための時短家事や子育てアイデアを提案。
6児子育て経験を生かしての子育て相談も好評。
ママ達の応援団でありたい。

Instagram・サンキュ!STYLE記事一覧
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

計算中