【自己紹介】はじめまして!栄養士の内田かずよです。

2019/11/27
  • 栄養士。「身体に優しい簡単ごはんとおやつ」をコンセプトに執筆、レシピ提案などを行なう2児の母。もっと見る>>

みなさん、初めまして!
サンキュ!STYLEライターとして活動させていただくことになりました栄養士の内田かずよです。

幼稚園年中の娘、3歳の娘、主人と暮らしながら、
栄養士として【身体にやさしいお料理】をコンセプトに、レシピ提案やコラム執筆、親子料理教室などのワークショップを千葉県で開催しています。


その他、美容部員時代の経験✖️自身の婦人科通い✖️栄養士をもとに、ママは身体の中から健康的に美しく。パパは食事から元気で健康に。子供達も元気で笑顔に。
家族みんなが元気で笑顔になれる食事の提案をしています。

キレイになりたい!病院通いもやめたい!それがキッカケで。。

食べることは大好き!でも栄養士なのに、料理は苦手でした。

そんな中、10代後半から突然悩まされ10年以上続いた婦人科通い。

20代前半には、美容部員としてお客様の前に立つのにも関わらず、突然悩まされた肌荒れ。

これらをきっかけに、自分自身の生活習慣を改め、栄養士の知識を活かし、身体の中から食事で自分の身体を整えることを始めました。

それにより【食べたもので身体は作られる。】
と言うことを実感し、自分自身の経験を元に同じ悩みをもつ方に向けて発信することを始めました。

子供も一緒に作れる身体にやさしいお料理!

自身の体調を治す事をきっかけで始めたお料理。
ある日、娘達にお料理を手伝ってもらうようにすると、今まで以上に食べることが好きになり、娘達も料理が大好きになりました。

そして、次女がアトピー性皮膚炎で通院中のため、身体にも優しく子供も一緒に作れるお料理を考案するようになりました。

現在は、料理を通じて親子のコミニュケーションや食育に繋がれば♩
と、親子ワークショップなども開催しています。

お料理が苦手な人でも!

もともとお料理は苦手です。
けど、お料理が苦手な人でも少しの知識があれば、簡単に身体に優しい料理を作ることができます。

大切な子供のために。
大切なご主人の健康に。
もちろんママも健康的に美しく。


毎日を楽しみながら、身体に優しく、簡単に作れて、笑顔が溢れる!
サンキュ!STYLEライターとして、少しでもみなさんのお食事の時間が笑顔になる
お役に立てれば幸いです。

保有資格

栄養士
ベジフルビューティー セルフアドバイザー
ジュニアファスティングコンシェルジュ

得意ジャンル

・料理
・子供のおやつ、子供ごはん
・食事からの美容・ダイエット・健康

SNS

計算中