【業務スーパー】リピ確実!コレ買えば間違いない「おすすめスイーツ2選」

2020/10/14
  • シンプルライフブロガー&2児のママ。ラク家事&スッキリ収納で軽やかな暮らしを目指してます! もっと見る>>

こんにちは!サンキュスタイルライターで幼稚園児2人のママ、賢い主婦目指して日々奮闘中のマツと申します。

賢い主婦はみんな使ってるスーパーといえば「業スー」こと業務スーパーですよね!本記事では「コレ買っておけば間違いない!」そんなスイーツを2つご紹介しますね。筆者も初めて買ってみた商品を徹底レポートいたします。

ベルギーワッフル 10個入り348円

業務スーパーの常連さんで買ったことない人はいないのでは!?というほどの人気商品のようです。

冷凍食品ですので冷凍庫がかさばりそう…と思われるかもしれませんが、個包装なので案外場所をとりませんよ。それにしてもベルギーワッフルが10個も入って300円台なんて…食べる前からコスパがいいですよね(笑)


▼とはいえ、美味しくなければ意味がないので買ってきてすぐ解凍して実食

個包装を開封するやいなや、甘い香りがふ~んわり。

▼とても美味しそう…

実際食べてみると生地は甘いだけではなく塩味もきいている印象です。甘すぎず、でもジャリジャリっとたまに歯にあたる砂糖がアクセントになっていて美味しい。

バターたっぷりの有名店のワッフルよりもしつこくないので、2個くらいペロリといけそう。そう思うと、きっと有名店との違いはバターの量なのではないでしょうか。日常のおやつとしては、業スーのワッフルは十分すぎる美味しさかと思います。

今回は自然解凍でいただきましたが、トースター(もしくは魚焼きグリルなど)で外側をカリッとさせるのもまたいいですよ!香りがさらに引き立ち、焼きたてのような味をたのしめます。

▼我が家は魚焼きグリルで。砂糖が表面についているのでアルミを敷くのがベター

このワッフル、娘が特に喜んで食べていました。チョコがけタイプもあるそうなので、気になっています…

ぷち大福 1kg298円

そういえば、たまに実家の冷凍庫にあったなぁコレ。

続いては和菓子!ワッフルと同じく冷凍品です。ひとくちサイズの小さな大福がゴロゴロと1キロも入った商品。

▼中身はパッケージのように真ん丸ではないのがほんの少し残念なポイントかなぁ。

こちらも自然解凍でも美味しくいただけますし、レンジで軽く温めて解凍してもOK!

餅とあんこなので、少し温かくなっても美味しくいただけちゃうんですよね。今回はまだ半分凍ってる状態までレンジで解凍しました(2個で20秒ほど)解凍時間はご家庭のレンジに合わせて調節してみてくださいね。

▼もちっと柔らかい…

▼中身はこしあん。十分な量が入って満足感がありますよ!

4歳になるあんこ大好きな息子は、解凍が待ちきれず凍ったままアイスのように食べることもあります(笑)これからの季節はおしるこのお餅がわりにポンと入れるのも手軽で美味しそうですね。あたたかいお抹茶をかけるレシピもパッケージに紹介されていましたよ。

お読みいただきありがとうございます

子どもが小さいから、と思ってあまり行ってなかった業務スーパー。近くにあるけどたまにしか行かなかったのが悔やまれます!

今回買った2品はママ自身が美味しく食べられるだけでなく、子どもたちも気に入ってくれたのがとても嬉しいお買い物でした。リピート間違いなしですね。

美味しくて嬉しい、お財布にも嬉しい業務スーパー、これからも上手に活用していきたいと思います!最後までお読みいただきありがとうございました。

他にも色々初挑戦!これからも色々試してみようと思います。

◆記事を書いたのは・・・マツ
シンプルライフブロガー&ライターで、単身赴任中の夫と5歳3歳の姉弟と4人家族。57平米の賃貸アパートに暮らしています。モノを減らしたコンパクトな暮らしとせっかちな性格でラク家事を生み出すのが大好き。

ブログ・SNSはこちら

計算中