頑なに「見せる収納」を避けていた私の初挑戦

2020/04/17
  • デジタル好きな兼業主婦のKsan。最新機器やサービスを駆使して、楽しく過ごすことを模索中。もっと見る>>

サンキュ!StyleライターのKsanです。突然ですが、我が家のご紹介です。我が家は、都内の狭い土地に3階建ての戸建てを構えております。旦那、息子(3歳)、私の3人暮らし。9月にはもう一人増える予定です。延べ床面積にして、84平米となり、階段などの面積を抜くと結構狭い家だということがわかるかと思います。(私は縦に長い家なので、「ペンシルハウス」と呼んでいます)

それでも愛しい「ペンシルハウス」を少しでも快適に過ごすために心がけていることがこちら!

収納家具を増やさない

なるだけ備え付けのクローぜっど内に収めるようにと心がけております。そのため、見せる収納に憧れはあるものの、一番避けていた収納家具。そんな私がどうしても欲しいと思って半年迷って購入したのが・・・

ウォールシェルフ

天然ヒノキの木材で湿気とり対策

木材数が多くフックの位置に融通が利く

玄関スペースに収納がほしいと前々から思っていたため、たくさんの収納を吟味した結果選んだウォールシェルフがこちらです。そこそこいいお値段だったのですが、いろいろ比較した結果私の中でベストだったので購入を決意いたしました。

息子の外遊び用品や、幼稚園関連のものがかけられ、高さ的にも息子が自分で洋服をハンガーにかけられます。また、なくしがちな保護者証などもここにかけておくことで、「あれどこ行った」がなくなります。

ちょっと味気なかったため、上のほうにポスターカードを飾ると、見せる収納感が出たと思いませんか?(自己満足もありますが。笑)

「ウォールシェルフ」は、見せる収納初心者には、取り組みやすい収納家具でした。私と同様、「見せる収納」に抵抗のある方がいらっしゃいましたら、難易度の低いウォールシェルフから挑戦してみてはいかがでしょうか?

●この記事を書いたのは…Ksan
デジタル好きなフルタイムワーキングマザー。3歳の息子と旦那と、都内のペンシルハウスにぎゅうぎゅうの3人暮らし(もうすぐもう一人増える予定です)。効率化や時短などスマートに過ごせる日々を模索中。

計算中

関連するキーワード