「イライラが止まらない!」時、効果のあったマイルール

2020/04/19
  • デジタル好きな兼業主婦のKsan。最新機器やサービスを駆使して、楽しく過ごすことを模索中。もっと見る>>

サンキュ!StyleライターのKsanです。外出自粛、家庭保育、テレワーク、ワイドショーから聞こえる忍び寄るコロナの脅威…。ストレスがたまらないわけない環境に、元々イライラの沸点の低い私は、我ながら些細なことでイライラするなと思う部分が多いです。

そんな私に効果のあった、一時的なストレスの治め方がこちら!

お気に入りの香水をつける

お出かけもないし、香水なんてつけない方も多いのではないでしょうか?もともと香りを楽しむのが好きなのもあって、テレワーク期間中もつけてみようと思い香水をつけ始めました。イラっとしたことがあると、いったん怒りを鎮めるために、手首につけた香水の香りを思いきり吸い込むと、すっと気持ちが楽になります。
深呼吸するといいといわれるのと、やっていることは同じため、大きく息を吸い込んで吐いてを繰り返していることが効果的なのかもしれません。

もし、皆様のお家に眠っている香水やコロンがあれば、誰のためでもない、自分のために、自分好みの香りを身につけてみるのはいかがでしょうか?怒りを鎮めるためだけではなく、普段のテンションも上がりおススメです!

●この記事を書いたのは…Ksan
デジタル好きなフルタイムワーキングマザー。3歳の息子と旦那と、都内のペンシルハウスにぎゅうぎゅうの3人暮らし(もうすぐもう一人増える予定です)。効率化や時短などスマートに過ごせる日々を模索中。

計算中