【セブン】販売地域拡大で、マリトッツォ新商品。快進撃はまだまだとまらない

2021/07/25
  • 整理収納アドバイザー。7歳・13歳の歳の差ボーイズママ。食べることが好き、コンビニレビューも書きます。もっと見る>>

美味しいものを見つけて食すことが大好きな整理収納アドバイザーのたろこです。コンビニスイーツはお値段もお手軽で季節にあわせた新商品も次々と発表されるので、沼にはまると抜け出せません。

本日は、セブンイレブンで7月20日から発売されている【マリトッツォ ストロベリー&ラズベリーソース仕立て】について感想をお届けしたいと思います。

マリトッツォ ストロベリー&ラズベリーソース仕立て

価格:248円(税込)
カロリー:311kcal

ブリオッシュパンにふんわりくちどけの良いホイップクリームと、ストロベリーとラズベリーを合わせたベリーソースを挟みました

販売3日後にやっと見つけたマリトッツォ。その数にビックリ

やっと静岡でもセブンイレブンのマリトッツォが買える。心を弾ませて7月20日にセブンイレブンへむかうも、お目にかかることはできず、それは21日も同じでした。

7月20日以降順次販売と公式HPに記載されていたので、静岡での販売が若干ずれたのか単に売り切れていたのかそれはわかりませんが、7月22日にやっとお目に書かれたマリトッツォ。

それは、チルド棚2段を埋め尽くす大量のマリトッツォでした。空になっているスペースもありましたが、7個×2列の配列が2段なので計算してみると34個のマリトッツォ入荷。世の中の注目度の高さとこれだけの量を一気に仕入れたお店の気概がひしひしと伝わってきます。

丸くて手のひらより一回り小ぶりなサイズ

袋の中に入っていてもわかりますが、シュークリーム以上に丸い、そんな印象を受けます。
サイズは手の平に乗せて一回り小さいくらいです。

それではいただいてみましょう。

甘さ控えめ。しっとりもちもちブリオッシュにふわっとホイップ

軽くて甘さ控えめのたっぷりホイップクリームに、ストロベリーの甘さとラズベリーソースのほのかな甘酸っぱさがうまく融合されています。

ホイップを挟んでいるブリオッシュは、一見して黄色味が強めだなと感じました。
パンとしての味もしっかりとしています。ブリオッシュだけでも美味しい。
食感はしっとりもちっとした感じなので、ふわっとしたホイップクリームとも相性がいいです。

本場イタリアのように朝から優雅な気分になるのも悪くない

マリトッツォについて調べているときに、本場イタリアでは、朝にカプチーノとともに食べられたりすると拝見しましたが、クリームは多めでも全体的に甘すぎるという感覚がなく、これなら朝食としても食べやすいだろうなと感じました。1個で300kcalを超えてくるので、しょっちゅう食べるのは厳しいですが、たまになら、ブリオッシュとクリームをほおばり優雅な気分で朝を過ごすのもいいなと思いました。

◆記事を書いたのは・・・たろこ
美味しいものを食べているときは至福の時。そんな整理収納アドバイザー。珈琲もいいけれど、今回は前日から仕込んでおいた濃厚な水出し緑茶と共にいただきました。セブンイレブン、他のコンビニも含め早く全国でオリジナルのマリトッツォを販売してくれないかなと願う、6歳離れた歳の差ボーイズのママ。ポイ活は楽天中心。コンビニでの支払いも楽天Pay経由のポイント払いで済ませています。

計算中