パルム史上初!魅惑の2層がけダブルチョコ。数量限定「ピスタチオ&チョコレート」1回食べてみればわかる贅沢さ

2021/10/10
  • 整理収納アドバイザー。7歳・13歳の歳の差ボーイズママ。食べることが好き、コンビニレビューも書きます。もっと見る>>

美味しいものを見つけて食すことが大好きな整理収納アドバイザーのたろこです。
本日は、10月4日から全国発売されている「PARMダブルチョコ ピスタチオ&チョコレート」について感想をお届けしたいと思います。

PARMダブルチョコ ピスタチオ&チョコレート

価格:希望小売価格200円(税別)
カロリー:248kcal

PARM史上初!コーティングチョコが2層がけになった新シリーズ。 やわらかい口どけのピスタチオチョコと、クラッシュピスタチオ入りのセミスイートチョコがダブルでかかった、これまでにない贅沢な味わいをお楽しみください。

構想から販売まで2年以上!こだわり抜かれた一本

2019年に構想を開始、2021年春に発売予定だったのを、納得のいく味にならないというこだわりの強さにより発売を延期したというこの一品。そのこだわりポイントについて3点お届けしたいと思います。

(1)パルム史上初の2層掛けチョココーティング。ピスタチオチョコとセミスイートチョコを一度に両方楽しめます、ああ、なんて贅沢。

(2)カリカリ食感のクラッシュピスタチオ。ピスタチオを香ばしくロースト&クラッシュしてセミスイートチョコに混ぜ込み、食感のよさをあわせることで最後まで食べ飽きないようにとの配慮がされているそうです。

(3)PARM最大の特長ともいえる、一口噛んだ時のやわらかさへのこだわり。PARMのあの一口目からの滑らかな、でも、ねっとりとした感じもある柔らかさは、他のアイスではなかなか感じられない特別なものだといつも感じます。
コーティングチョコが2層になっても、このPARMならではのやわらか食感を損なわないようにこだわられているそうです。

アイスもチョコもトッピングもピスタチオ尽くし

それでは、期待を胸にパッケージを開けてみましょう。

全てにセミスイートチョコがかかっているわけではなく、下部にピスタチオチョコ掛けだけの部分を作ってあるのにこだわりを感じました。見た目でもチョコとピスタチオカラーのコントラストにそそられますし、ピスタチオチョコ掛けだけの部分も楽しめるというのが嬉しいです。

そして、ピスタチオ色が心を浮き立たせるピスタチオクラッシュ、期待が高まります。
もちろん、PARMならではの先が細めの形状はそのままです。

中のアイスもピスタチオペースト入り。ピスタチオ三昧

それでは、いただきます。PARMならではのなめらかな「はむっ」と感はそのまま、チョコが2層になったからといって揺らぎません。そして、中のアイスもピスタチオカラー。そう、ピスタチオペースト入りなのです。

バニラアイスのシンプルな甘さとはまた違い、複雑でコクのある甘さが口の中に広がります。チョコとピスタチオアイスという感じではなく、口の中で混ざりあうその一体感も素晴らしいです。

そして、セミスイートチョコ部分にトッピングされているピスタチオクラッシュの香ばしさが、いいアクセントを加えてくれます。アーモンドとはまた違い、ここにピスタチオらしい味がリアルに感じられることでより贅沢な気分に浸れます。クラッシュピスタチオは製造上の取り扱いが難しいらしく、会社内でも加えるのは難しいのではないかという声が出ていたそうですが、粘り強く挑み続けてくださった開発チームの方々に感謝ですね。

最後は、ピスタチオチョコだけがかかった部分で余韻に浸りながら、ああ、また買いに行かなくちゃという気持ちにさせられました。ごちそうさまでした。

コンビニやスーパーなどで販売されています

販売されて間もないですが、SNSなどでもすでに話題沸騰。試しに、「#パルムピスタチオ」で検索するとインスタグラムでも500件以上の投稿が確認できます(9/9時点)。かくいう私も、フォロワーさんが紹介されているのを見てコンビニに走った一人です。

販売されて数日は、何店舗探しても見つけられないという声もあったようですが、私が探した時にはセブンイレブンとローソンどちらの店舗でも販売されているのを確認できました。

数量限定販売なので、販売されているうちに、PARMファンやピスタチオフレーバー大好きな方は、ぜひ一度口にして贅沢な味に浸ってみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・たろこ
美味しいものを食べているときは至福の時。そんな整理収納アドバイザー。6歳離れた歳の差ボーイズのママ。ポイ活は楽天中心。通算で130万ポイント以上ゲットしているのが密かな自慢。コンビニでの支払いも楽天Pay経由のポイント払いで済ませています。

計算中