【ローソン】ずっしりと詰まったあんこをたっぷり楽しめる「ぎっしり!!ぬれあんぱん」

2022/04/08
  • 整理収納アドバイザーで二児のママ。食べることが好き、コンビニレビューも書きます。もっと見る>>

美味しいものを見つけて食べることが大好きな整理収納アドバイザーのたろこです。週2~3回ほどコンビニに通っています。お値段もお手軽で毎週新商品が発表されるので、飽きることがありません。

今回は、ローソンで発売されている【ぎっしり!!ぬれあんぱん】について感想をお届けします。

ぎっしり!!ぬれあんぱん

価格:151円(税込)
カロリー:311kcal

もっちりパンにみずみずしい、つややかな粒あんがすき間なくぎっしり!!

ぬれあんぱんって、何がぬれているのかな?商品名を見たときに最初にそう思いました。どう見てもパンが濡れているようには見えないので余計に不思議に感じて購入してみました。ぎっしりと餡子が詰まっているのか、確かに手にすると、大きさに似つかないずしりとした重みを感じました。

みずみずしくてつややかな粒あん

実は、パッケージにも小さな文字で書いてあるのですが、こちらのあんぱんには、みずみずしくてつややかな粒あんが入っているのが特徴です。よく見る、水分を飛ばした言い方を悪くするともっさりとした餡子ではなく、しっとりするくらいに水分を残してある、ありそうであまり見かけないあんぱんです。

ハード系に近いパンにも注目

水分を残すと、どうしても気になるのがパンへの影響ですよね。いただいてみると、少しフランスパンのようなハード系に近く、でも、もちもちとした食感があるパンでした。ずしりとした粒あんをしっかり包みこむだけのハードさを持たせつつ、パン自体にもしっとり感を残す、計算された生地だと感じました。

ネット上には、あんぱん好きから高評価レビューが続々と

あんこは、端から端まで詰まっているわけではありません。しかし、本当にずっしりとしていて濃厚な餡子なので、これ以上入れたらパンの存在が消えてしまう、それくらいのバランスで入っていると考えられます。上にトッピングされた黒ごまと白ごまにちょっとだけはみ出たつややかな餡子、あんぱん好きはたまらないビジュアルで、惹きつけられます。

ネット上の口コミをチェックしても、「私の中のコンビニあんぱんランキング1位です。」
「ゆであずき缶そのままのような粒あん」「しっとりとしたあんこがたまらない」など高評価レビューが並んでいます。

私も、今まで食べたコンビニあんぱんの中では1番美味しいと感じました。餡子好き、あんぱん好きには、ぜひおすすめしたい一品です。

◆記事を書いたのは・・・たろこ
美味しいものを食べているときは至福の時。そんな整理収納アドバイザー。6歳離れた歳の差ボーイズのママ。ポイ活は楽天中心。通算で150万以上ゲットしているのが密かな自慢。コンビニでの支払いも楽天Pay経由のポイント払いで済ませています。

計算中