【ローソン】カスタードとパンの相性が抜群。スイーツと言っても過言ではない「ぎっしり!!とろけるクリームパン」

2022/04/09
  • 整理収納アドバイザーで二児のママ。食べることが好き、コンビニレビューも書きます。もっと見る>>

美味しいものを見つけて食べることが大好きな整理収納アドバイザーのたろこです。週2~3回ほどコンビニに通っています。お値段もお手軽で毎週新商品が発表されるので、飽きることがありません。

今回は、ローソンで発売されている【ぎっしり!!とろけるクリームパン】について感想をお届けします。

ぎっしり!!とろけるクリームパン

価格:151円(税込)
カロリー:349kcal

とろけるパンに甘さひかえめ、かろやかカスタードがすき間なくぎっしり!!

ぎっしりと詰まったカスタード、クセのない後味

パンの中にぎっしりと詰まったカスタードは、公式の説明にあるように後味がかろやかで、食べた後に甘さや重さが口に残ることなくいただけます。バニラビーンズの黒い粒もしっかりと目で確認できます。

シュークリームのなめらかとろりなカスタードともちょっと違う、ぽってりとした食感のカスタードは、綺麗にカットするよりも手でちぎったほうがその美味しさを想像しやすいのかなと思います。甘さは若干ひかえめ、ぎっしりと詰まったカスタードを最後まで美味しく食べられるようにひかえめにしているのかなと感じました。

ブリオッシュのようなパンも美味しい

クリームを包んでいるパンは、表面がつやっとしていて焼き色も美味しそう。黄味が強めで、柔らかすぎることがなく、でもふわっとしっとり、ほんのり味がついています。以前いただいたマリトッツォのパンのようだなあと感じました。

黄味がかっているブリオッシュのようなパンにたっぷりカスタード、甘さのバランスといい相性抜群です。これは、カスタード版マリトッツォ!?スイーツと言っても過言ではないのではと感じます。これからの季節には、少し冷やしていただいても美味しいかもしれません。

同じ日に発売された、ぎっしり!!パンはどちらも絶品

同じ4月5日に販売開始した「ぎっしり!!ぬれあんぱん」と「ぎっしり!!とろけるクリームパン」、どちらもいただきましたが、粒あんとカスタード、それぞれしっかりと甘みのある中身との相性を考えてパンを選びぬいているところ、ローソンのこだわりの強さを感じます。どちらもとても美味しく、中身のぎっしり!!感にも大いに満たされると思います。

多くの方に一度食べてみて欲しい「ぎっしり!!」シリーズ。気になる方は、お近くのローソンまで足をお運びください。

◆記事を書いたのは・・・たろこ
美味しいものを食べているときは至福の時。そんな整理収納アドバイザー。6歳離れた歳の差ボーイズのママ。ポイ活は楽天中心。通算で150万以上ゲットしているのが密かな自慢。コンビニでの支払いも楽天Pay経由のポイント払いで済ませています。

計算中