【ローソン】パフもクリームもチョコ!リッチな気分になれるGODIVAコラボ「エクレールショコラ」

2022/06/21
  • 整理収納アドバイザー。7歳・13歳の歳の差ボーイズママ。食べることが好き、コンビニレビューも書きます。もっと見る>>

ローソンとGODIVAのコラボが5周年を迎えました!毎回贅沢な味で楽しませてくれるGODIVAコラボが大好きな整理収納アドバイザーのたろこです。

本日は、ローソンで現在発売されているGODIVAコラボスイーツから、【エクレールショコラ】について感想をお届けします。

Uchi Café×GODIVA エクレールショコラ

価格:354円(税込)
カロリー:251kcal

チョコレートが堪能できるエクレア。GODIVAとの共同開発商品です。チョコ風味のパフに、ベルギー産チョコと生クリームを合わせ、コクがありながらもビターな味わいのチョコクリームを注入しました。味と食感のアクセントとしてカカオニブとアーモンドをトッピングしました。

高級感あふれるゴールドの中敷きに、気配りを感じる

パッケージを開けると、濃厚なチョコの香りが広がります。目の前に現れたのは、ゴールドに光り、Uchi Café×GODIVAとプリントされている中敷き。手で持って食べたい方への配慮なのか、両端は真ん中に切り込みのような空間が開いた独特な形状。食べやすいようにとの工夫だと感じました。細部にまで気を配られているのがわかると、おもてなしをされているような気分になり嬉しいです。

パフ、クリームともに、リッチなチョコを感じます

チョコ風味のシュー生地からは、チョコの苦みや深みが感じられます。ローソン公式からの説明には、シュー生地ではなくパフと書かれているので、今回はパフと書かせていただきますね。

パフの中には、濃厚で甘くて、カカオの苦みも適度に感じられるクリームが。舌ざわりなめらかというよりは、少しザラッと舌にひっかかるようなぽってりとしたクリームです。しっかりとした存在感を発揮し、チョコの美味しさを存分に感じさせてくれます。

トッピングされたカカオニブとたっぷりアーモンド。アーモンドのカットが均一ではないのが、見た目にも高級感をプラスしてくれているのを感じます。中のクリームとの相性もよく、食感にもアクセントが加わり、あっという間に食べ終えてしまいました。

GODIVAコラボは5周年。年を重ねるごとにその存在も広く知られるようになり、次の販売を楽しみに待つ方も多いです。これからも末永く、その豪華さとちょっとした特別感で私たちを楽しませてくれますように。今回のコラボでは、「エクレールショコラ」と「ショコラヴァニーユロール」の2種類が販売されています。気になる方はお早目にローソンまで足をお運びください。

◆記事を書いたのは・・・たろこ
美味しいものを食べているときは至福の時。整理収納アドバイザーが本業ですが、サンキュ!STYLEでは主にローソンスイーツについて感想を書いています。6歳離れた歳の差ボーイズのママ。ポイ活は楽天中心で、コンビニでの支払いも楽天Pay経由のポイント払いで済ませています。

計算中