【ローソン】ティラミスもプリンもWで楽しめる、こだわり卵を使った「埋もれるティラミスプリン」

2022/06/30
  • 整理収納アドバイザー。7歳・13歳の歳の差ボーイズママ。食べることが好き、コンビニレビューも書きます。もっと見る>>

美味しいものを見つけて食べることが大好きな整理収納アドバイザーのたろこです。コンビニスイーツはお値段もお手軽で季節にあわせた新商品も次々と発表されるので、沼にはまると抜け出せません。

今回は、ローソンで現在発売中の、ぽってりクリームが妙にそそる【埋もれるティラミスプリン】について感想をお届けします。

埋もれるティラミスプリン

価格:343円(税込)
カロリー:340kcal

ティラミスに埋もれるプリン!ティラミスもプリンも楽しめるダブルの味わい。おいしいカスタードのためのプレミアムエッグを使用したなめらかなカスタードプリンに、北海道産生クリームを使用したブレンドクリーム、コーヒーシロップを染み込ませたビスキュイ、マスカルポーネクリームをのせました。

見た目もボリュームも満点

ココアパウダーがたっぷりかかった、まるでベレー帽でもかぶっているかのようなぽってりクリームビジュアルに期待が高まります。上から見ると、その下にプリンが隠れているなんて思わないでしょう。埋もれたという商品名がぴったりです。そして、容器の横から見えるティラミスとプリンの層。プレミアムエッグを使用したカスタードプリンの濃い黄色に、ただのティラミスプリンではないなと感じます。

上からココアパウダーをまぶしたマスカルポーネクリームとコーヒーシロップを染み込ませたビスキュイのセットでティラミスパート。そしてその先には、北海道産生クリームを使用したクリームとプレミアムエッグを使用したカスタードプリンが控えています。上の部分だけすくってティラミスとして。下だけをすくえばクリームプリン。それぞれ単体としていただいても絶品なのですが、コーヒーシロップをカラメルソースに見立ててプリンと一緒に食べればほんのりほろ苦さを感じるオリジナルプリン。すべてをすくっていただけば、うまく説明できませんが、ふわっとじゅわっとぷるんとすべてがあわさり、お口の中が幸せで満たされます。色々な食べ方と組み合わせが試せる、贅沢なスイーツだと感じました。

ティラミスもプリンも楽しめる、それだけでもワクワクが止まらない。さらにプリンには、ローソンが力を入れているプレミアムエッグを使用したカスタードが使われているところに、ただの組み合わせスイーツではなく、味にまでこだわりが詰められているのを感じました。気になる方は、ぜひお近くのローソンまで足をお運びください。

◆記事を書いたのは・・・たろこ
美味しいものを食べているときは至福の時。整理収納アドバイザーが本業ですが、サンキュ!STYLEでは主にローソンスイーツについて感想を書いています。6歳離れた歳の差ボーイズのママ。ポイ活は楽天中心で、コンビニでの支払いも楽天Pay経由のポイント払いで済ませています。

計算中