【ローソン】音楽とのコラボが贅沢。暑い夏にお届けする涼感スイーツ「まるでカフェラテみたいな珈琲ゼリー」

2022/07/03
  • 整理収納アドバイザー。7歳・13歳の歳の差ボーイズママ。食べることが好き、コンビニレビューも書きます。もっと見る>>

美味しいものを見つけて食べることが大好きな整理収納アドバイザーのたろこです。コンビニスイーツはお値段もお手軽で季節にあわせた新商品も次々と発表されるので、沼にはまると抜け出せません。

今回は、暑い夏でもつるっと・さらっと食べられる “涼感スイーツ”シリーズ第1弾としてローソンで現在発売されている【まるでカフェラテみたいな珈琲ゼリー】について感想をお届けします。

まるでカフェラテみたいな珈琲ゼリー

価格:322円(税込)
カロリー:248kcal

つるんとした食感のほろ苦い珈琲ゼリーと、まろやかなカフェラテプリンの上に、ふわっとした食感のホイップクリームをのせた、カフェラテのようなスイーツです。

キラリ、夏しよう!ローソンの涼感スイーツをイメージした楽曲を有名アーティストが書き下ろし

キラリ、夏しよう!ローソンから食べ応えがあるのに涼を感じるスイーツが販売されています。しかも今回は、沖縄出身アーティスト「HY(エイチワイ)」さんが、涼感スイーツをイメージした楽曲を書き下ろし。スイーツと音楽のコラボで、ハッピーなひと時をお届けしているのです。現在HYオフィシャルYouTubeチャンネルでは、「涼」のロゴが入ったTシャツをHYメンバーが着用した姿が見られるコラボMVが公開中です。アーティストとスイーツのタイアップ、なんとも贅沢。

ゼリー、プリン、クリーム、異なる食感あわさる一体感

カフェラテプリンは、舌にのせるととろけるくらいの柔らか食感。まろやかでほんのりと甘くカフェラテだけれど、ミルク感がより表現されているように感じます。そして、一緒にいただく珈琲ゼリーは甘さよりも苦みが前面に出ていて、プリンとあわさることでカフェラテらしさが完成しているように思います。そして、上にのせられたホイップクリームがさらにスイーツっぽい優しくまろやかな味わいと甘味をちょこっと、さらにプラスしてくれます。1つ1つの食感も異なるので、全体的に、コーヒーの苦みを味わいながらすっきりとした甘さも楽しめる、一体感のあるカフェラテスイーツに仕上がっているなと感じました。

涼感スイーツ第1弾は2種類。第2弾の販売も楽しみです

現在販売されている涼感スイーツは、今回ご紹介した「まるでカフェラテみたいな珈琲ゼリー」の他に「まるでマンゴーみたいなマンゴープリン」があり、全2種類の販売です。詳細についてはまだわかりませんが、第1弾と公式で発表されているということは、第2弾以降も控えているはず。この夏、どのような涼感スイーツを味わえるのか、今から楽しみです。涼感スイーツが気になる方は、ぜひ、お近くのローソンまで足をお運びください。

◆記事を書いたのは・・・たろこ
美味しいものを食べているときは至福の時。整理収納アドバイザーが本業ですが、サンキュ!STYLEでは主にローソンスイーツについて感想を書いています。6歳離れた歳の差ボーイズのママ。ポイ活は楽天中心で、コンビニでの支払いも楽天Pay経由のポイント払いで済ませています。

計算中