【ローソン】Milkコラボ第4弾!たっぷり、2種のチーズクリームがもっちり生地に包まれる「MILKどらもっち 生クリームチーズ」

2022/07/15
  • 整理収納アドバイザーで二児のママ。食べることが好き、コンビニレビューも書きます。もっと見る>>

美味しいものを見つけて食べることが大好きな整理収納アドバイザーのたろこです。コンビニスイーツはお値段もお手軽で季節にあわせた新商品も次々と発表されるので、沼にはまると抜け出せません。

ローソンでは、「Uchi Café×Milk」第4弾が販売中!その中から、本日は【どらもっち 生クリームチーズ】について感想をお届けします。

Uchi Café×Milk MILKどらもっち 生クリームチーズ

価格:203円(税込)
カロリー:273kcal

「Uchi Café×Milk」第4弾!今回はクリームとチーズを堪能できる仕立てで登場!もちもちの薄皮生地に、しっとり濃厚なチーズクリームと、北海道産生クリームをブレンドしたふんわりミルクチーズクリームをとじ込めた2層仕立てです。

2種のチーズクリームは、スッキリとした味わい

どらもっちならではの、もちもちとした歯切れのよい薄皮生地に、今回もたっぷりクリームが挟まれています。ふんわりとしたミルクチーズクリームと、それよりも濃度の高いしっとりとしたチーズクリームの2層になっています。

北海道産生クリームとマスカルポーネペーストを配合したミルク感引き立つふんわりミルクチーズクリームが7割、クリームチーズを配合したしっとり系の濃いめのチーズクリームが3割ほどの割合で入っていました。チーズクリームにはレモン果汁が加わり、すっきりとした後味。練乳の優しい甘さも加わり、すっきりパクパクと食べ進めてしまいました。

夏なので、全体的にすっきりとした後味を意識されているのかもしれませんが、個人的には、もう少し濃いチーズクリームを多めの割合にして、どらもっちの皮にも負けないチーズクリームを感じてみたかった気もします。いや、今のままでも十分に美味しいですけれど、あえて言わせていただけるのならといった感じです。

なかなか購入できなかったので、気になる方はお早めに

今回のMiLKコラボ商品、販売されてから何度かローソンに足を運んでいますが、どらもっちはいつも品切れ。なかなか出会うことができず、4回目の来店でやっと手にいれました。もちろん、たまたまかもしれませんが、どらもっち自体も人気なのだろうなと感じます。どらもっちと言えば、この薄皮で、たっぷりなクリームをよくもこうぴったりとくっつけることができるものだなあと、ぷっくりシルエットを見ながら毎回感心しています。気になる方は、お近くのローソンまで足をお運びください。

◆記事を書いたのは・・・たろこ
美味しいものを食べているときは至福の時。整理収納アドバイザーが本業ですが、サンキュ!STYLEでは主にローソンスイーツについて感想を書いています。6歳離れた歳の差ボーイズのママ。ポイ活は楽天中心で、コンビニでの支払いも楽天Pay経由のポイント払いで済ませています。

計算中