【ローソン】ふわふわ食感と甘さとほろ苦さの絶妙なバランス「雲ふわティラミス」

2022/07/23
  • 整理収納アドバイザーで二児のママ。食べることが好き、コンビニレビューも書きます。もっと見る>>

美味しいものを見つけて食べることが大好きな整理収納アドバイザーのたろこです。コンビニスイーツはお値段もお手軽で季節にあわせた新商品も次々と発表されるので、沼にはまると抜け出せません。

本日は、ローソンで現在発売されている【雲ふわティラミス】について感想をお届けします。

雲ふわティラミス

価格:257円(税込)
カロリー:259kcal

まるで雲のようなふわふわのティラミスクリーム。北海道産マスカルポーネを使用したティラミスクリームはふわふわの軽い食感にし、ほろ苦いコーヒーがじゅわっとしみ込んだビスキュイがアクセントになっています。

まるで雲のようなふわふわ感を名前で表す

「雲ふわティラミス」ローソンらしい、独創性のある名前ですね。ちなみに、前回2022年3月にリニューアルしたときの商品名は、「北海道産原料にこだわったとろけるティラミス」でした。原料から雲へ表現が変わることで、イメージも大きく変わる気がします。個人的に今回の名前は、イメージはメルヘンチックでふわっとした温かみのようなものが感じられました。

クリームはふわっと甘く、ビスキュイにしみ込んだビターなコーヒー感が◎

クリームは、雲とまではいきませんが(笑)、空気を多めに含んでいる、ふわっと軽めの印象です。ビスキュイに染み込むコーヒーは濃いめで、じゅんわりと口の中にビターな味が広がっていきます。また一番上にたっぷりとトッピングされたココアパウダーの苦みも加わり、アクセントが絶妙な、ちょっと苦めの大人なティラミスになっているなと感じました。前回のリニューアルでも感じられたスッキリ感のある後味がそのまま引き継がれていて、暑くても食べたいと思わせてくれるスイーツに仕上がっているなと思います。

今回のティラミスも、こだわりが随所に見られて、ローソンのティラミスは美味しいという期待を裏切らない美味しさでした。ふわふわクリームにほろにがビスキュイ、ティラミス好きにはぜひ一度試していただきたいなと思います。気になる方は、お近くのローソンまで足をお運びください。

◆記事を書いたのは・・・たろこ
美味しいものを食べているときは至福の時。整理収納アドバイザーが本業ですが、サンキュ!STYLEでは主にローソンスイーツについて感想を書いています。6歳離れた歳の差ボーイズのママ。ポイ活は楽天中心で、コンビニでの支払いも楽天Pay経由のポイント払いで済ませています。

計算中