【ローソン】しっとりパンケーキにたっぷりとクリームを絡めていただく幸せ「おぼれクリームのパンケーキ(ハニー)」

2022/07/23
  • 整理収納アドバイザー。7歳・13歳の歳の差ボーイズママ。食べることが好き、コンビニレビューも書きます。もっと見る>>

美味しいものを見つけて食べることが大好きな整理収納アドバイザーのたろこです。コンビニスイーツはお値段もお手軽で季節にあわせた新商品も次々と発表されるので、沼にはまると抜け出せません。

ローソンで現在発売されている【おぼれクリームのパンケーキ(ハニー)】について感想をお届けします。

おぼれクリームのパンケーキ(ハニー)

価格:279円(税込)
カロリー:311kcal

おぼれる程のクリームで食べるパンケーキ!実はクリームの糖質が25%オフ※。はちみつをほんのり感じる生地を北海道産生クリームを使用したたっぷりのブレンドクリームで食べるパンケーキです。クリームの上にははちみつソースをトッピングしました。 ※日本食品標準成分表2020年版「ホイップクリーム(乳脂肪・植物性脂肪)」と比較

どうにもこうにもたまらないビジュアル

ご覧ください、パンケーキにかけすぎて下にたまっちゃったよ状態のクリームに、たら~りと格子状にトッピングされたはちみつソースのビジュアルの良さ。ちなみにコンビニで確認したとき、はちみつソースのかかり具合には個体差がかなりありました。このパンケーキがおぼれるくらいたっぷりかけられたクリームの秘密は、クリームの糖質25%OFFだというところ。たっぷりクリームでも、罪悪感は控えめに食べられることが嬉しい、クリームにこだわるローソンらしいスイーツだなと感じます。

きめ細かいスフレ風パンケーキとはちみつではなくはちみつソース

パンケーキは、ホットケーキのような重めの食感ではなく、スフレ風パンケーキのような空気がたっぷりふくまれたタイプのものです。スフレ風でピンとこない方には、密度高めのシフォンケーキに近いと言えば伝わるかなと思います。クリームで甘さが感じられる分、パンケーキは甘さ控えめ、ほんのりと感じられるはちみつ感がいいですね。上にトッピングされているのは、はちみつではなくはちみつソース。はちみつらしさが加わりつつも、はちみつの甘味が際立つことなくクリームの引き立て役として仕事を全うしているなと感じる甘さです。

はちみつの雰囲気を感じながらも、あくまでも主役はたっぷりクリーム。そんな印象を受けるおぼれクリームシリーズの新作スイーツでした。たっぷりクリームをからめたパンケーキをほおばる幸せ感を感じたい方は、ぜひ、お近くのローソンまで足をお運びください。

◆記事を書いたのは・・・たろこ
美味しいものを食べているときは至福の時。整理収納アドバイザーが本業ですが、サンキュ!STYLEでは主にローソンスイーツについて感想を書いています。6歳離れた歳の差ボーイズのママ。ポイ活は楽天中心で、コンビニでの支払いも楽天Pay経由のポイント払いで済ませています。

計算中