【ローソン】涼感スイーツ第2段が登場!さっぱり濃厚、色味鮮やか「まるで抹茶ラテみたいな抹茶ゼリー」

2022/07/30
  • 整理収納アドバイザー。7歳・13歳の歳の差ボーイズママ。食べることが好き、コンビニレビューも書きます。もっと見る>>

美味しいものを見つけて食べることが大好きな整理収納アドバイザーのたろこです。コンビニスイーツはお値段もお手軽で季節にあわせた新商品も次々と発表されるので、沼にはまると抜け出せません。

今回は、ローソンで現在発売されている【まるで抹茶ラテみたいな抹茶ゼリー】について感想をお届けします。

まるで抹茶ラテみたいな抹茶ゼリー

価格:322円(税込)
カロリー:330kcal

つるっとさらっと食べられる!抹茶ミルクプリンと楽しむ抹茶ゼリー。ふわっと食感のホイップクリームと抹茶ミルクプリン、つるんともっちりとした食感の抹茶ゼリー。抹茶ラテのようなスイーツです。

ホイップクリームはしっかりめの固さ、そしてさらっというよりはコクのあるタイプのクリーム。抹茶のミルクプリンには、最初から甘味が加えられているタイプの抹茶ラテと同じくらいの、まあまあ強めの甘味を感じます。濃い抹茶にクリームのミルキーさがあわさり、そこにさらに濃い味わいの抹茶ゼリーが加わることで複雑な味わいを楽しめます。

抹茶ゼリーは、いかにも普通の寒天ゼリーといった舌ざわりではなく、わらび餅とゼリーの中間といった具合のちゅるんとした弾力で、それがまたいいアクセントとなっています。

公式からの説明では、商品の中身は抹茶ミルクプリンと抹茶ゼリー、そしてホイップクリームとしか書いてありませんが、食べてみるとミルクプリンに抹茶ソースが混ぜ込まれているようにも見えます。横の断面が抹茶色のグラデーションになっているのですが、その濃い部分がとろりとしている部分なのかなと思いました。プリン部分も柔らかめなので、この2つがあわさることで抹茶ラテ感がさらに増します。抹茶ラテ好きな方には、一度試していただきたいスイーツだなと感じました。

7月の涼感スイーツ第2弾は前回同様2種類。今回ご紹介した「まるで抹茶ラテみたいな抹茶ゼリー」の他に、「まるで桃みたいなピーチ&杏仁」が販売されています。夏だからさっぱりと、でも甘味もしっかりしたスイーツが食べたい方、現在ローソンアプリから、8月8日(月)までの期間限定で「涼感スイーツ 各種」を39円引きで購入できるお得なクーポンも配信されていますよ。気になる方は、ぜひ、ローソンまで足をお運びください。

◆記事を書いたのは・・・たろこ
美味しいものを食べているときは至福の時。整理収納アドバイザーが本業ですが、サンキュ!STYLEでは主にローソンスイーツについて感想を書いています。ローソンアプリでは、39円引きクーポンだけでなく、8月16日まで毎日、クーポンが抽選で当たる「最大半額クーポン祭り」が開催中です。個人的な結果ですが、2日に1回は何かしら当たっている気がします。よろしければあわせてお試しください。

計算中