【ローソン】商品名そのまま、ごろっとたっぷり入っている栗に感激「ごろっと栗のマロンパイ」

2022/09/27
  • 整理収納アドバイザー。7歳・13歳の歳の差ボーイズママ。食べることが好き、コンビニレビューも書きます。もっと見る>>

美味しいものを見つけて食べることが大好きな整理収納アドバイザーのたろこです。コンビニスイーツはお値段もお手軽で季節にあわせた新商品も次々と発表されるので、沼にはまると抜け出せません。

朝夕涼しさを感じられるようになってきました。もう、すっかり秋ですね。秋を代表する味覚の一つが栗。ローソンで現在発売されている【ごろっと栗のマロンパイ】について感想をお届けします。

ごろっと栗のマロンパイ

価格:279円(税込)
カロリー:312kcal

隠れた栗の食べ応え!ごろっとした渋皮栗の甘露煮をパイ生地で包みました。

大きさは若干小ぶりですが、重さが感じられます。そして、パッケージの外からも確認できる、パイの隙間から覗くごろっとした栗の存在感に期待感が高まりますよ。パイ生地は、そのままいただいたら少ししんなりとしていましたが、いただく前にトースターで少し温めたら、もう少しサクッと違った食感になるのではと感じました。また、パイの上にのっているスライスアーモンドの食感が良いアクセントになっています。

パイ生地を割ってみると、中からは渋皮栗の甘露煮とマロン餡がぎっしりと詰まっていました。栗は、丸ごとが1個とカットしてあるものが2個。個体差はあるかもしれませんが、私がいただいたものは、2個半以上のボリュームがありました。とても甘そうに見えるかもしれませんが、栗の甘露煮もマロン餡も、甘さは控えめだと感じました。その分、栗らしい甘味がしっかりと感じられて、くどさを感じずにパクパクと食べ進めることができました。

秋を感じながらいただく、ごろっとした栗スイーツは格別でした。これからも、秋の味覚を楽しめるスイーツが続々と登場するのではないかと期待しています。気になる方は、お近くのローソンまで足をお運びください。

◆記事を書いたのは・・・たろこ
美味しいものを食べているときは至福の時。整理収納アドバイザーが本業ですが、サンキュ!STYLEでは主にローソンスイーツについて感想を書いています。6歳離れた歳の差ボーイズのママ。ポイ活は楽天中心で、コンビニでの支払いも楽天Pay経由のポイント払いで済ませています。

計算中