【ローソン】しゅわっとほどける食感とチーズの酸味がたまらない「ふわしゅわスフレチーズケーキ(チーズクリーム入り)」

2022/12/05
  • 整理収納アドバイザーで二児のママ。食べることが好き、コンビニレビューも書きます。もっと見る>>

美味しいものを見つけて食べることが大好きな整理収納アドバイザーのたろこです。コンビニスイーツはお値段もお手軽で季節にあわせた新商品も次々と発表されるので、沼にはまると抜け出せません。

ローソンで現在発売されている【ふわしゅわスフレチーズケーキ】について感想をお届けします。

ふわしゅわスフレチーズケーキ(チーズクリーム入り)

価格:225円(税込)
カロリー:186kcal

食感を楽しめるチーズスイーツ。ふわしゅわ食感のスフレチーズケーキにチーズクリームをin。

パッケージの外からだと中身があまりよく見えませんが、開けると、少し高さがあるペーパーで周囲をくるまれたスフレチーズケーキが登場します。上からも確認できるくらいクリームが詰められており、クリームがなるべくパッケージにつかないようにという配慮なのかなと感じます。大きさはやや小ぶりですが高さがあり、カットすると、中にチーズクリームがたっぷり詰められているのがわかります。

口に運ぶと、シュワリ、そしてふわっとしたエアリー感のある生地に酸味の効いたチーズの甘味、しっかり濃厚な甘さというよりも、乳酸飲料のような、どこか優し気な甘さが口の中を駆け巡ります。軽い食感と優しい甘味に、手がとまりません。

底には薄くスポンジが敷かれていて、食感としての存在感とケーキらしさの底上げをしてくれている感じがしました。

ふわしゅわエアリー食感に感動した!という声が評価サイトやSNSでも多く見られるふわしゅわスフレチーズケーキ。全体的に軽くて後味さっぱりしているけれど、チーズらしい酸味も感じられてあっさりではない、不思議な魅力を持ったスイーツです。気になる方は、お近くのローソンまで足をお運びください。

◆記事を書いたのは・・・たろこ
美味しいものを食べているときは至福の時。整理収納アドバイザーが本業ですが、サンキュ!STYLEでは主にローソンスイーツについて感想を書いています。チーズケーキはどの種類も好きですが、大阪で販売されているりくろーおじさん系のふわふわチーズケーキがとても好きで、今回ご紹介したケーキの見た目が少しだけ似ていることにもテンションがあがりました。昔は、静岡でもがんこおやじのチーズケーキというケーキが販売されていましたが、いつの間にかなくなってしまい、思い出の味となっています。

計算中