【ローソン】驚くほどのやわふわ食感としっかり抹茶が美味「ふわもち抹茶 ナッツ入り」

2023/01/01
  • 整理収納アドバイザーで二児のママ。食べることが好き、コンビニレビューも書きます。もっと見る>>

美味しいものを見つけて食べることが大好きな整理収納アドバイザーのたろこです。コンビニスイーツはお値段もお手軽で季節にあわせた新商品も次々と発表されるので、沼にはまると抜け出せません。

ローソンで現在発売されている【ふわもち抹茶 ナッツ入り】について感想をお届けします。

ふわもち抹茶 ナッツ入り

価格:181円(税込)
カロリー:89kcal

ほっぺたのような柔らかさのふわっとした抹茶のおもち。アクセントにピスタチオをいれました。

世の中にはクリスマスソングが溢れ、気分もウキウキケーキにむかうこの時期に、あえて和な抹茶もちスイーツを販売するローソンの意図が気になります。クリスマス後のお正月を意識しているのかもしれませんね。パッケージを見たときのくにゃっと重なり合うイメージ写真に惹かれて思わず手に取りました。裏面表記を確認すると、製造は和スイーツのイメージが強い「井村屋」そして、ナッツはピスタチオだということがわかります。

パッケージを開けると、抹茶がふわっと香ってきました。そして、プラスチックトレーを持った時に中身の柔らかさは相当なものだなと確信しました。カットするにも柔らかすぎてひと苦労。

いただいてみると、想像以上に濃厚な抹茶の味。ぷちぷちと、ナッツのアクセントは感じられますが、粒も小さめにカットされていたことから、個人的にはピスタチオの味はよくわかりませんでした。それくらいに抹茶が濃い印象です。

抹茶のくず湯を固めたかのような優しい甘味、手で持つのもやっとなくらいの柔らかさとふわとろ感。小さめサイズながらも、良いものをしっかりいただく、そんな和菓子をいただいた気持ちになれました。

寒い毎日が続きますが、あったかいお茶と一緒に和菓子が食べたい、そんな方にもおすすめです。気になる方は、お近くのローソンまで足をお運びください。

◆記事を書いたのは・・・たろこ
美味しいものを食べているときは至福の時。整理収納アドバイザーが本業ですが、サンキュ!STYLEでは主にローソンスイーツについて感想を書いています。6歳離れた歳の差ボーイズのママ。ポイ活は楽天中心で、コンビニでの支払いも楽天Pay経由のポイント払いで済ませています。

計算中