【ローソン】ゴロゴロ入った濃厚チョコチップがたまらない「GODIVA ショコラドーム」

2022/12/19
  • 整理収納アドバイザーで二児のママ。食べることが好き、コンビニレビューも書きます。もっと見る>>

美味しいものを見つけて食べることが大好きな整理収納アドバイザーのたろこです。週2~3回ほどコンビニに通っています。お値段もお手軽で毎週新商品が発表されるので、飽きることがありません。

今回は、現在ローソンで発売されているGODIVAコラボ4種のうち、ベーカリーの【GODIVA ショコラドーム】について感想をお届けします。

GODIVA ショコラドーム

チョコをしっかり味わえるチョコパン。見た目キラキラ!

価格:235円(税込)
カロリー:279kcal

2色のチョコでストライプ柄にしたチョココーティングの上に、キラキラ光るシルバーシュガーのトッピング。見た目からしてかわいらしく、映え要素も持っている一品だと感じます。

いただいてみると、パンの部分は甘さがほとんど感じられないチョコ風味、上のチョココーティングも薄いので、味としての存在感はあまり感じられませんでした。

とにかく美味しいポイントは、パンの間に挟まっているチョコクリームと、1cm弱くらいにカットしてゴロゴロと入れてあるチョコチップ。むしろ、この中心部を味わうために、他は引き立て役に徹しているのかなという印象すら受けました。濃厚でビターなクリームと、とにかく存在感のあるチョコチップ。それでも、パンに甘味がないので全体的には甘すぎずに、チョコの美味しさを堪能できる一品だと感じました。

ベーカリーコラボも大満足

GODIVAスイーツコラボに比べると235円と半額以下で手に入れることができるのもベーカリーコラボの強み。チョコの美味しさを存分に味わえる「ショコラドーム」は、ぜひ一度食べていただきたい一品です。気になる方は、お近くのローソンまで足をお運びください。

◆記事を書いたのは・・・たろこ
美味しいものを食べているときは至福の時。そんな整理収納アドバイザー。サンキュ!STYLEでは、ローソンスイーツについて主に執筆しています。なかでも、GODIVAコラボはお気に入りで、少しお値段が張っても、自分へのご褒美だと思って買っています。

計算中