【ローソン】プリンなようで普通のプリンじゃないから気を付けて「まるでプリンな生カスタードケーキ」

2023/01/02
  • 整理収納アドバイザーで二児のママ。食べることが好き、コンビニレビューも書きます。もっと見る>>

美味しいものを見つけて食べることが大好きな整理収納アドバイザーのたろこです。コンビニスイーツはお値段もお手軽で季節にあわせた新商品も次々と発表されるので、沼にはまると抜け出せません。

ローソンで現在発売されている【まるでプリンな生カスタードケーキ】について感想をお届けします。

まるでプリンな生カスタードケーキ

価格:368円(税込)
カロリー:223kcal

カスタードクリームがとろり。新感覚たまごスイーツ。

見た目は、底を除けば180度どこを見てもプリン。

周りのフィルムをはがしてもやっぱり表面はプリンにしか見えませんが、商品名を見るとわかるように実はケーキになっています。

下にスポンジを敷き、生カスタードクリームが閉じ込められています。上のカラメルは濃いめで、ゼリーのように固められているので垂れてくることはありません。外側の部分はギュッと詰まった印象の固めのプリン。生カスタードと一緒に食べると、なめらかさが加わり、固めなのにとろける食感、同時に味わっているような不思議な感覚に。スポンジをあわせて食べるとまた違った食感で、ケーキをいただいている気持ちを味わえます。

ほぼプリンという印象もありますが、カラメルがゼリー状だったり、スポンジやカスタードと一緒に味わう楽しみもあります。甘さもしつこくないためあっという間に完食。プレミアムエッグを使っているだけあり、濃厚で美味しいプリン感を存分に味わえます。プリン好きな方、どこまでプリンでどこまでケーキなのか気になる方も、ぜひお近くのローソンまで足をお運びください

◆記事を書いたのは・・・たろこ
美味しいものを食べているときは至福の時。整理収納アドバイザーが本業ですが、サンキュ!STYLEでは主にローソンスイーツについて感想を書いています。プリンは、レトロな見た目で固めが好み。こちらの「まるでプリンな生カスタードケーキ」は、本当は8月に販売される予定でしたが、販売直前で延期となった商品。やっと出会えて口にすることができ嬉しいです。

計算中