【ローソン】韓国風の旨辛タレがやみつきになりそう「タレから棒 ヤンニョム味」

2023/01/22
  • 整理収納アドバイザーで二児のママ。食べることが好き、コンビニレビューも書きます。もっと見る>>

美味しいものを見つけて食べることが大好きな整理収納アドバイザーのたろこです。週2~3回ほどコンビニに通っています。お値段もお手軽で毎週新商品が発表されるので、飽きることがありません。

今回は、ローソンで発売されている【タレから棒 ヤンニョム味】について感想をお届けします。

タレから棒 ヤンニョム味

価格:214円(税込)
カロリー:189kcal

コチュジャンが香る旨辛のヤンニョムタレを絡めたチキンを串にさして食べやすく。

ヤンニョムってどんな味?

ヤンニョムとは、韓国の合わせ調味料のことです。コチュジャンや韓国の醤油や味噌などいくつもの調味料が合わさって作られており、各家庭やお店によって調合の割合や入れる調味料も変わるとのことです。

ローソンでも、これまでにヤンニョムで味つけされた商品がたびたび登場しており、中でも2022年8月に販売されていた、「Lチキ ヤンニョムだれ味」は美味しくてやみつきになるとネット上でも話題になっていました。

今回は、「タレから棒」つまりは、ヤンニョム味のタレがかかった唐揚げ棒が販売されています。小ぶりの唐揚げが4個串にささっており、たっぷりとタレが絡んでいるのが本当に美味しそうで思わず手にとりました。

いただいてみると、辛さ控えめな甘辛さと旨味がギュッとつまったタレが本当に美味しいし、唐揚げとの相性も抜群です。そのままでも美味しいですが、少し温めてあげると、より美味しくいただけます。味つけは、千切りキャベツと一緒に食べてちょうどいいくらいの濃さ。茶碗くらいの量のご飯にこのままのせて小どんぶりにしてみたり、そのままお酒のつまみ、チーズをかけてレンジで温めてチーズタッカルビ風にいただいてみたりとアレンジも楽しめそうなホットスナックだなと感じました。

韓国料理が好きな方や甘辛い味つけが好きな方には特におススメの一品。やみつき必須の「タレから棒 ヤンニョム味」気になる方は、お近くのローソンまで足をお運びください。

◆記事を書いたのは・・・たろこ
美味しいものを食べているときは至福の時。そんな整理収納アドバイザー。韓国料理もほどよく辛い食べ物も大好きです。あまり辛すぎるとお腹に支障をきたすので、無理はしないようにしています。ポイ活は楽天中心。通算で170万以上ゲットしているのが密かな自慢。コンビニでの支払いも楽天Pay経由のポイント払いで済ませています。

計算中