【ローソン】チョコを堪能し、チーズケーキの抜け感を楽しむ「濃厚生チョコチーズケーキ」

2023/02/04
  • 整理収納アドバイザーで二児のママ。食べることが好き、コンビニレビューも書きます。もっと見る>>

美味しいものを見つけて食べることが大好きな整理収納アドバイザーのたろこです。コンビニスイーツはお値段もお手軽で季節にあわせた新商品も次々と発表されるので、沼にはまると抜け出せません。

ローソンで現在発売されている【濃厚生チョコチーズケーキ】について感想をお届けします。

濃厚生チョコチーズケーキ

価格:268円(税込)
カロリー:246kcal

とろける新食感!生チーズケーキと生チョコの新たな出会い。

ケーキの中に、生チョコがゴロッと

チョコレートにはカカオ分55%のクーベルチュールチョコレートが使用されており、生チーズケーキの中には、生チョコがゴロリと入っています。チーズケーキには、デンマークとオーストラリアで製造されたクリームチーズが使われています。今年の元旦に放送されたジャッジ番組では、満場一致で絶賛されていた濃厚生チーズケーキのチョコバージョン、非常に気になりますね。

いざ、実食

上にはココアパウダー、横から見ても淡いチョコレートカラー。見た目は、ムース系のチョコケーキでしかありません。脳内がチョコ一色になりながら一口いただいてみると、あっ、これはチーズケーキでもあったなと思い出しました。

チョコのほろ苦さと甘みに加えて、クリームチーズの酸味とほのかな塩味も感じられます。濃厚生チーズケーキと同じレアチーズに近い食感で、中には生チョコがたっぷり入っていました。なめらかな生チーズケーキと比べると少しザラッとした舌ざわりで濃厚、チョコを食べている満足感を味わえます。

チーズケーキとチョコの見事な融合

チョコらしさを前面に出しつつも、濃厚生チーズケーキを組み合わせたことで柔らかい要素が加わり、まろやかでバランスの良いスイーツに仕上がっているなと感じました。口にしているときはチョコが強く、後味は生チーズケーキの酸味がフワッと抜けていきます。言葉でうまく説明するのが難しいのですが、チョコケーキ派とチーズケーキ派、どちらにも食べていただきたい美味しさであることは間違いありません。

ローソンでは、身近な方へのプレゼントや自分へのご褒美にぴったりのチョコレートスイーツがバリエーション豊かに展開されています。気になる方は、お近くのローソンまで足をお運びください。

◆記事を書いたのは・・・たろこ
美味しいものを食べているときは至福の時。整理収納アドバイザーが本業ですが、サンキュ!STYLEでは主にローソンスイーツについて感想を書いています。チョコとチーズケーキ、どちらも主張しがちな主役同士の組み合わせは、ジャッジされたらどんな反応が返ってくるのだろうと、プロの目線が気になってしまうテレビっ子です。

計算中