【ローソン】生カスタードスイーツ新作は、酸味の中に甘みが際立つ「ふわとろ生カスタードチーズケーキ」

2023/01/21
  • 整理収納アドバイザーで二児のママ。食べることが好き、コンビニレビューも書きます。もっと見る>>

美味しいものを見つけて食べることが大好きな整理収納アドバイザーのたろこです。コンビニスイーツはお値段もお手軽で季節にあわせた新商品も次々と発表されるので、沼にはまると抜け出せません。

本日は、ローソンで発売されている生カスタードスイーツシリーズの新作【ふわとろ生カスタードチーズケーキ】について感想をお届けします。

ふわとろ生カスタードチーズケーキ

価格:203円(税込)
カロリー:186kcal

ふんわりチーズケーキの中から、濃厚生カスタードがとろり。

こだわりの「プレミアムエッグ」を使用した濃厚生カスタードがふわふわ食感のチーズケーキの中からとろ~り!カスタードとチーズケーキの新しい味わい。

昨年3月に発売を開始したローソンの新定番、生カスタードシリーズの新作はチーズケーキの間にカスタードが挟まれているという、あまり見ることのない組み合わせ。個体差はあると思いますが中央が沈んでいて、それだけ生地が柔らかいのかなと感じました。

いただいてみると、スフレのような柔らかい生地の中にぽってりとしたカスタードの存在感を感じます。カスタードならではの卵のコクと甘さはしっかりと、チーズの酸味が強めな印象の生地をあわせることでバランスをとっているのかなと感じました。それでも甘味は強いほうだと感じます。

チーズケーキとカスタードの組み合わせってどうなの?またローソンの生カスタードスイーツファンの方にもおススメのスイーツです。気になる方は、お近くのローソンまで足をお運びください。

◆記事を書いたのは・・・たろこ
美味しいものを食べているときは至福の時。整理収納アドバイザーが本業ですが、サンキュ!STYLEでは主にローソンスイーツについて感想を書いています。チーズケーキも大好きです。ポイ活は楽天中心で、コンビニでの支払いも楽天Pay経由のポイント払いで済ませています。

計算中