コスパ最高!セブンのさっくりリングビスケットがめちゃ売れ

2020/07/08
  • 整理収納アドバイザー。7歳・13歳の歳の差ボーイズママ。食べることが好き、コンビニレビューも書きます。もっと見る>>

食べるの大好きな整理収納アドバイザーのたろこです。先日セブンイレブンでパンコーナーを覗いたところ、手書きPOPで「めちゃめちゃ売れています!!」と書かれたパンを発見しました。そう言われると気になるタイプ。早速買って食べてみました。

【セブンイレブン】さっくりリングビスケット

〇価格 181円(税込)
〇発売日 2020年4月14日
〇3個入り
〇カロリー 1包装あたり598kcal

私は今まで気づきませんでしたが、4月から販売されているそうです。バター入りマーガリンを生地に練り込んだ、さっくり歯切れのよい食感のビスケットとして販売当初から人気があり、話題になっていたようです。

【めちゃめちゃ売れてます!】の手書きPOP、そしてさっくりリングビスケットの隣には、かごに入った1個20円(税抜)のメープルシロップまで用意されていました。店員さん渾身のおススメパンだということが伝わってきます。

小ぶりながらも、みっしりと食べ応えあり

ネットで調べてみたところ、そのまま食べるよりも温めたほうが断然美味しいとの情報多数。レンジで気軽に温めることもできますが、私はトースターを使用しました。

途中からバター(マーガリン)の香りがぶわっと漂います。美味しそう、美味しそう、美味しそう。離れたところにいたはずの息子も、香りにつられて寄ってきました。

ほかほか、いい香りに包まれて一口。小ぶりですが、みっしりと食べ応えがあります。ドリンク必須です。少し粉感を感じるモソモソとした感じ、好きな人にはたまりません。

冷凍して食べても美味しいらしい

今回は、息子と1つずつ温めていただきましたが、ネット情報では冷凍して食べても美味しいと書かれていました。完全に凍らないのでシャクシャクとした食感が楽しめるのだそうです。ちょうど真ん中に穴が開いているので、バニラアイスクリームをつめて食べても夏場はひんやりと美味しそうですね。

甘さ控えめなのでアレンジが楽しめます

ビスケット自体は、そのまま食べてもほのかに甘い程度なので、蜂蜜やメープルで甘さを足したり、ホットケーキのように更にバターをプラスしても。アイスをプラスしてデザートとして、チーズやハムをプラスして食事パンとしても美味しくいただけます。

小ぶりではありますが、食べ応えあるビスケットが3個入って181円、コスパも抜群です。
セブンイレブンのパンコーナーで見かけた際には、ぜひお試しください。

◆記事を書いたのは・・・たろこ
美味しいものが大好きな整理収納アドバイザー。3個入りなのに、どの画像も2個しか映っていないのは夫が朝1個食べていったからです。やっぱり気になるよね、美味しそうだもの。観察眼には定評のある、自称サンキュ界隈のメンタリスト。

計算中