現地の味を堪能!東京タワーの麓で「台湾祭」開催中!

2021/06/22
  • 旅を通して子は育つ!旅育推奨のおでかけライター。9歳女の子と6歳男の子、1歳女の子の3児のママです。 もっと見る>>

こんにちは。旅育推奨ライターのひいろあいこです。
やっと緊急事態宣言も明けましたね。まだまだ気を引き締めなければいけませんが、少しづつ旅行やおでかけ情報についても発信していけたらなと思います。

今回は東京タワーの屋外特設会場で開催されている「台湾祭」についてのご紹介です。
旅行先として、絶大な人気を誇る「台湾」の味を楽しめるイベントとなっていますよ!

「東京タワー台湾祭2021 初夏」開催中!

会場となる東京タワー屋外特設会場に足を踏み入れると、そこはもう台湾。
たくさんの提灯が飾られ旅行気分が掻き立てられます。上を見上げると提灯×東京タワーというなかなか見られない景色を見ることができるのもおすすめポイントです。

会場入口すぐにある大きなパイナップルと台湾ビール!!

地元の味を堪能!台湾グルメを味わおう

会場内には台湾グルメを味わえるお店が多数出店しています。これが結構本格的。地元台湾の屋台で食べるのと同じ味を楽しめます。

台湾グルメには欠かせない「小籠包」(5個入り 600円)。注文が入ってから蒸していました。火傷しそうなほど熱々なスープたっぷりの小籠包です。

お隣は「鹹豆漿(シェントウジャン)」(500円)。台湾に行ったことがある方はきっと食べたことがあるであろう台湾の定番朝ごはん。初めて台湾旅行に行ったときにその美味しさに衝撃を受けました。まだ未体験の方、ぜひお試しください。

こちらは台湾かき氷。いちご、パイナップル、マンゴーの3種類があり、ダブル、トリプルもオーダー可能。
マンゴー×パイナップルのダブルソースに練乳をトッピングしました。とろけるマンゴーが美味しい。こちらも現地で食べたマンゴーかき氷そのままです。

他にも魯肉飯や牛肉麺などの台湾グルメがたくさんありますよ!

ドリンクとエコバッグ付きチケット!事前購入ならもっとお得に。

会場に入るには大人800円、小中高生500円のチケットが必要になります。
このチケットには冷凍パイナップルが入ったパイナップルジュースとエコバッグが付いてきます。
さらに、オンラインで事前に購入すると、ウーロン茶のペットボトル500mlがもらえますのでご予定がお決まりの方にはおすすめです。

トートバッグは3種類から選ぶことができました。我が家は4人分のチケットを購入したので、全色コンプリート!!

台湾旅行気分を味わいに行こう!

なかなか行きづらい海外旅行。近場で台湾旅行気分を味わってみてはいかがでしょうか?

【東京タワー台湾祭2021初夏】
■日 程:  2021年7月11日(日)まで 雨天決行(荒天の場合は中止)
■時 間:  【平日】11:00~20:00【土日祝】10:00~20:00
      ※最終入場・ラストオーダー19:00
■会 場:  東京タワー屋外特設会場(南側駐車場)

※飲食スペースには立食用のテーブルしかありませんでした。小さな子連れだと食べさせるのが少し大変かもしれません。

計算中

関連するキーワード