夏だ!アイスだ!ハロハロだ!今年は新味メロンが登場!

2020/08/05
  • 旅を通して子は育つ!旅育推奨のおでかけライター。8歳女の子と5歳男の子、0歳女の子の3児のママです。もっと見る>>

こんにちは。「旅育」推奨ライター兼、気に入ったものはとことんリピート派のひいろあいこです。いよいよ長かった梅雨も明け、夏本番ですね。私が小学生の頃から愛してやまないミニストップの「ハロハロ」あもさらに美味しく食べられる季節となりました。
「ハロハロ」に今年は新味「メロン」が登場しましたよー!

「ハロハロ」ってそもそも何!?

ミニストップの代名詞とも言える「ハロハロ」ですが、そもそも「ハロハロ」って何?という方。今じゃ違和感なく「ハロハロ」は「ハロハロ」ですが、発売当初は面白い名前だなーと子どもながらに感じた記憶があります。
そもそも「ハロハロ」とは?

ハロハロとは、タガログ語で「混ぜこぜ」という意味で、フィリピンの代表的なかき氷デザートのことです。
「混ぜこぜ」という名の通り、中に入れる食材に特別な決まりはなく、色や食感、味の異なるいろんな甘いものとかき氷を混ぜながら食べて、最後はジュースのように飲むこともできるデザートです。
※ミニストップ公式HPより

「ハロハロ」ってフィリピン発祥なんですね。もはや「ミニストップ発祥」かという浸透ぶりですよね。

今年は新味「メロン」が登場!

毎年新商品で楽しませてくれる「ハロハロ」に、今年は果実氷の新味「メロン」が登場しました!

◾︎ハロハロ 果実氷メロン
本体価格 318円

早速購入して急いでおうちに持って帰りました!お店で受け取ってから約10分後、ソフトクリームは多少溶けていましたが、問題なし!
家が遠い方は保冷バックを持参するといいかもですね。

上層には「バニラソフトクリーム」。ミニストップのソフトクリームは今年6年ぶりにリニューアルされました。北海道生乳と生クリームにこだわり、なんと今回から「卵不使用」に。

卵不使用とは思えない濃厚さです。牧場にいかなくてもこんなに美味しいソフトクリームが食べられて嬉しい。

下層にはマイナス30度で急速冷凍されたフローズメロンがぎっしり!メロンの甘さとあの特有の青臭さ(いい意味で)、シャリシャリとした食感で美味しい。ソフトクリームとこの凍らせた果実の相性が最高に美味しいんですよね〜
メロン好きな方、ぜひ試してみてください。そのままメロン本来の味を楽しめますよ。

今年はハロハロ発売25周年!

なんとハロハロは今年2020年で25周年を迎えたそうです!
今年は、ラムネ/果実氷いちご/パチパチグレープ/果実氷白桃/完熟ゴールデンパインと、今回ご紹介した果実氷メロンの6種類が楽しめます。

「ハロハロ」25周年をお祝いしませんかー?

計算中