【自己紹介】サンキュ!STYLEライターのひいらぎりおです

2019/11/04
  • 9歳と5歳の男の子がいるフルタイムワーママ。食費節約、ポイ活、懸賞など、お金の話が大好きです!もっと見る>>

この度、サンキュ!STYLEライターをさせていただくことになりました、ひいらぎりおです。
初めましての方も、お馴染みの方も、どうぞ宜しくお願い致します*。

ひいらぎりおってこんな人

小学生の男の子2人と、不在がちだけど子煩悩な主人の4人家族です。
2016年8月から、約3年間、サンキュ!公式ブロガーとして活動させていただきました。

趣味は、家事・育児・お金です!

はっきり言います。お得なことが大好きです!求むは安くて早くて美味しいご飯。食費節約術から始まって、ポイ活・懸賞・投資など、お金に関わること全般を、広く浅くやっています。そして、家で過ごす時間も、子どもたちと過ごす時間も大切にしたい。フルタイムで働いているからこそ、時間に追われていても続けられるやりくりや家事について、紹介していけたらと思っています。

保有資格

訪問介護員2級養成研修・福祉用具専門相談員・ガイドヘルパー 課程修了
介護報酬請求事務技能検定試験 合格
結婚後、派遣社員として様々な業界を渡り歩き、福祉業界に戻ってきました。
国家資格取得に向けて、合間を縫って勉強中です。

掲載実績

【サンキュ!本誌】
*2016年12月 サンキュ!2月号『妻のトクしてる働き方リアル白書』
*2017年5月 サンキュ!6月号『家にまつわるお金の全て』
*2019年6月 サンキュ!7月号『忙しい今 食費は「買い方」が9割です』
*2019年11 サンキュ!12月号『投資をすれば、お金は2倍になりますか?』
 他、日本全国イイネ!や体験談の掲載経験あり。

【WEB】
*デイリーサンキュ!2018年11月12~16日
 「時間がなくてもアレコレやりたい*ワーママのゆる~いこなし方」
*サンキュ!NEWS 掲載多数

SNS

Instagramでは日々の節約ネタ、Twitterでは懸賞情報&時々本音を漏らしています(笑)
良かったら遊びに来てください♪


◆記事を書いたのは…ひいらぎりお。
特別なことはせず、普段の暮らしの幸せを大切にしながら家事・育児をこなすフルタイムワーママ。趣味は家事・育児・お金。太ってきました。

計算中

関連するキーワード