長傘嫌いな私が購入!3COINSで見つけた不思議な傘!

長傘嫌いな私が購入!3COINSで見つけた不思議な傘は車で便利!

2020/06/30
  • IT系・金融系の会社を経営。2児の母。メンタルコーチやアスリートフードマイスターの活動もしています。 もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターの福田由季子です。
300円などお手頃価格でかわいい雑貨が買える3COINS。私は布巾などキッチン雑貨を中心に愛用しています。

今回は、3COINSでユニークな傘を購入したのでご紹介します。

長傘嫌いな私がこの傘を購入した理由

私は長い傘が苦手です。理由は…
・濡れた長い傘を持っていると電車の中で困るから
・濡れた長い傘を持って車に乗ると洋服が濡れるから
・持ち手を腕にかけても落ちたりななめになったりするから

そのため、電車に乗る時は、台風や大雪でなければ1日雨予報でも折り畳み傘で出かけます。車の時は、できるだけ傘をさしません。

そんな私が3COINSで購入したのが、この傘。価格は1,000円+税でした。この傘には、次のような特徴があります。

濡れた面が内側になる…車で便利!

長傘嫌いな私が購入!3COINSで見つけた不思議な傘!

濡れる面が内側になる傘です。これなら、濡れた傘を持って車に乗っても洋服が濡れることはありません。

腕にかけても落ちない

長傘嫌いな私が購入!3COINSで見つけた不思議な傘!

この傘は、持ち手がCの形になっているので腕にかけやすく、落ちたりななめになったりすることもありません。安定しているので、とても持ちやすいです。

自立する

長傘嫌いな私が購入!3COINSで見つけた不思議な傘!

この傘は、このように束ねていない状態であれば自立します。これはとても便利!傘を腕にかけて何かをしようとして傘を落とす、ということの多い私は、いつでもどこでも自立するという点がとても気に入りました。

難点…たたんだ時にかさばる

長傘嫌いな私が購入!3COINSで見つけた不思議な傘!

この傘は、たたむとこのような形になります。この形は好みが分かれるかもしれません。下から開く形状なので、雨の日にお店の入り口で配られている傘袋にはうまく入りません。

難点はありますが、車移動の時なら問題ありません。車で便利な3COINSの傘、車によく乗る方はよかったらチェックしてみてください。

◆記事を書いたのは・・・福田由季子
IT系・金融系の会社を経営。2児の母。銀座コーチングスクール認定コーチ。アスリートフードマイスター。日本園芸協会認定ガーデンコーディネーター&ハーブコーディネーター。キッズアスリートのスポーツメンタルコーチとしても活動しています。

計算中