【レシピ】超簡単!居酒屋さんのボリュームたっぷりシーザーサラダ

2020/02/11
  • フルタイム事務員&週末コンビニ店員のWワーカー。9歳女の子ママ。家事の時短方法を研究中。  もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのasuminです。
2か月に1回、家族でお気に入りの焼き鳥居酒屋さんへ行くのが密かな楽しみなのですが
そこで出会ったメニューが美味しすぎて自分で再現してみました!

あくまで自己流なのですが、見た目も華やかでボリュームもたっぷりです。ぜひ作ってみて下さいね。

某居酒屋さんのシーザーサラダに魅了される

シーザーサラダと言えば真ん中に半熟卵が乗っているものを想像しますが、某居酒屋さんのシーザーサラダは違いました。
スクランブルエッグ風の卵がドーンと乗っかっていてダイナミックな見た目でした!

見た目もお腹も大満足なシーザーサラダに魅了されてしまいました。
「お家でも作られるかも!?」と、思い出しながら再現しました。

某居酒屋さん風シーザーサラダのレシピ

材料


レタス・千切りキャベツ お皿に山盛り
卵 2個
チーズ 50グラム程度
ベーコン 100グラム(一口大に切る)
ミニトマト 5~6個
(トマトを切ってトッピングしても◎)

粉チーズ適量
シーザードレッシング 適量
クルトン お好みの量で

作り方

①大き目のお皿にレタスやキャベツを盛り付ける。
平に盛り付けた方が後で卵を乗せやすいです。

②フライパンでベーコンを焦げ目がつく程度まで焼く
卵2個を溶いてフライパンに流し入れる

③チーズをパラっと②に入れて
さっと混ぜて焼く 少しトロっとした感じが残る程度まで火を通す

④少し卵を冷ましてから、レタスやキャベツの上に卵を乗せる

⑤ミニトマトやトマトを乗せ、クルトンや粉チーズをトッピングして
シーザードレッシングをかける

おもてなしやパーティーにも

卵にチーズを入れる所や、ベーコンも一緒に炒めてる所がすごく斬新だなと思いました。
普段の食卓や、ちょっとしたパーティーの時にも出すとご馳走感がアップしそうですね。

我が家も娘の誕生日パーティーの日に出しました!
彩りが出てテーブルが華やかになったように思えました。

お弁当にもシーザーサラダ!?

只今、糖質制限ダイエット中の筆者。このシーザーサラダは、ありがたい存在です!

お弁当箱いっぱいにレタスやキャベツを詰めて卵とベーコンをドーン!!するだけで立派な糖質制限ランチの出来上がりです!!クルトンは入れてません。
(ゆるく糖質制限をしているのでドレッシングは気にせず使っています)
これが、なかなかのボリュームでオススメですよ。

※卵を使用しているので夏場は特にお弁当の保冷等をしてお気をつけ下さい。

いかがでしょうか?
ちょっと変わったシーザーサラダ、皆さまもぜひ作ってみて下さいね。

■この記事を書いた人は・・・asumin(あすみん)
時短ごはん研究家。小学3年生の女の子の母。
週6Wワークをしている。
家族が喜び自分も楽が出来る時短ごはんを日々研究中。

計算中

関連するキーワード