【誕生日お祝い】ポケモンセンターとカフェで楽しく過ごそう

2020/02/13
  • フルタイム事務員&週末コンビニ店員のWワーカー。9歳女の子ママ。家事の時短方法を研究中。  もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのasuminです。
先月、娘が9歳の誕生日を迎えました!
娘が大好きなポケモンセンターとカフェでお誕生日をお祝いしました。

そこでお子さんが喜ぶ思い出になるポケモンセンターとカフェでの過ごし方を紹介します!
子ども達に大人気のポケモン。お誕生日どうしようかなと悩むお母さん方は必読ですよ。

必ずポケモンカフェの予約をしましょう

ポケモンカフェは事前予約が必要ですのでネットで予約をしましょう。
1か月前からの予約が可能です。
毎日午後6時更新ですので、その時間を狙って予約すると希望の日時が取りやすいと筆者は感じています。(あくまでも筆者の感想です)

もちろん、ポケモンセンターだけ楽しみたい方はカフェの予約は必要ありません。

ポケモンセンターの「わくわくおたんじょうび」が素敵!

お誕生日を迎える方へポケモンセンターの「わくわくおたんじょうび」という特典があります。特典を受ける際にはお誕生日を証明する公的証明書が必要ですので忘れないでくださいね。「保険証」「パスポート」「免許証」などですが詳しくは公式HPをご覧下さいね。

①今なら「ポケットモンスターソード・シールド」とニンテンドースイッチ本体を持参すれば「ピカチュウ」か「イーブイ」が手に入るシリアルコードが貰えます!
(時期によって対象ソフトが違います)

②バースデークラウンが貰えます

③メッセージカード&割引クーポンが貰えます
ポケモンセンター内のグッズが5%オフで当日限り使用可能です。

ポケモン大好きなお子さんは嬉しい特典ですよね。

特典がもらえる期間はお誕生日月の1か月間です。
例:お誕生日が7月12日であれば7月1日~7月31日まで

お誕生日おめでとう!の言葉が嬉しい

特典を受けるにはセンター内の「わくわくおたんじょうび受付カウンター」があります。
そこで証明書を渡します。メッセージカードに名前を書き込んでスタッフの方が渡してくれます。バースデークラウンも頭にのせてくれました!

そこで「お誕生日おめでとう!」と言われると嬉しそうにする娘でした。
クラウンをしていると他のスタッフの方からも「おめでとう~!」とお祝いの言葉がたくさん!子どもにとってお誕生日は特別な日なので嬉しいですね。

ポケモンカフェでお祝いしましょう!

ポケモンカフェには誕生日特典が無いのですが、先にポケモンセンターでクラウンやカードを貰っているのでお祝いムードも高まりますよ。
お子さんにとって忘れられない思い出になりますね!

筆者の娘もとても喜んでいて、ポケモンカフェはお値段が高いと感じますが、行って良かった!!と心から思います。

皆さんもぜひ、お子さんの誕生日にポケモンセンターやカフェで素敵な思い出作りをしてみてはいかがでしょうか?

※記事中の写真撮影・掲載許可、全て了承を得ています。

計算中