【セリア】〇〇で簡単梱包!ゴミ出しストレス軽減出来ます

2020/01/30
  • フルタイム事務員&週末コンビニ店員のWワーカー。9歳女の子ママ。家事の時短方法を研究中。  もっと見る>>

時短ごはん研究家のasuminです!
毎日のごはん作り、掃除、洗濯など沢山の家事がありますが、私が日常で「苦手だな」と思う
家事が「ゴミ出し」です。特にダンボールや雑誌の回収の日が憂鬱。

不器用なのでダンボールをまとめて出す為に紐で結束して出すのが苦手。
しっかり紐で縛って長さを整えてハサミで切るという作業が面倒でした。

そんな時にセリアで発見した優れものを紹介します!

くるくる巻くだけ簡単結束!ハンディラップ70m

その名も「くるくる巻くだけ簡単結束!ハンディラップ70m」という商品。(税抜き100円)見つけた瞬間、買い物カゴに2つ入れました。

手でしっかりと持ちやすいサイズ感が良いですね!
通常キッチンで使うラップと違う点は、持つ手の部分にはラップが巻かれていない点。
ここを持つという事ですね。早速、ゴミ出し予定のダンボールで試してみました。

ハンディラップ!ようこそ我が家へ

我が家のダンボールを例に実際に使ってみました。

ラップを下に敷いて段ボールの角でしっかり止めます。
その次に、しっかりと押さえながら巻きます。(この時にしっかり押さえないと後でゆるくなって隙間に入っているダンボールが落ちてしまいます。

ダンボールが固定出来たらラップをしっかり押しながら切り取ると完了!!

ハサミ不要なので、手の力だけで簡単に切り取れるので助かります。

引っ越し等の荷造りにも便利。

日常のゴミ出しだけでなくお引越し等の荷造りにも便利です。
このラップは薄いので重い荷物の場合は、十字に巻くなど、少し頑丈めに巻く事をオススメします。

段ボールを結束するのも立派な家事のひとつ。
これがあればゴミ出しストレスも少しは軽減されそうです。
ぜひお試し下さいね。

■この記事を書いた人は・・・asumin(あすみん)
時短ごはん研究家。小学3年生の女の子の母。
週6Wワークをしている。
時短ごはんはもちろん、日々の家事も時短で済ませたいと日々奮闘中。
息抜きは100均パトロール。

計算中