【セリア】たった110円でお弁当作りのモチベーションアップ!ズボラ主婦イチオシアイテムはコレ

2021/06/22
  • フルタイム事務員&週末コンビニ店員のWワーカー。9歳女の子ママ。家事の時短方法を研究中。  もっと見る>>

フルタイム勤務+週末はコンビニ店員のサンキュ!STYLEライターasuminです。
筆者は節約の為に自身のお弁当と夫のお弁当をほぼ毎日作っています。
時間が無い中で作るお弁当、出来るだけスムーズに作りたいですよね。

今回は筆者がセリアで見つけたお弁当作りがスムーズになるアイテムをご紹介します。

セリアの「おかずカップ収納ケース」

おかずカップ収納ケース(税込み価格110円)
恒例のセリアパトロールをしていたら発見しました。
おかずカップはお弁当作りには欠かせないアイテムですが、まとめたつもりでも引き出しの中でバラバラになってしまいプチストレスでした。

固定式の仕切りなのでカップを複数重ねてもずれないし、様々な大きさのおかずカップが収納出来るので整頓下手な筆者にとって神アイテムだと感じました。

おかずカップ収納ケースを買う前の状態

筆者のズボラな性格が出ていますが、収納ケースを買う前は本当にこのような状態でした。
毎朝このおかずカップの山を出してきてお弁当作りしていました。
種類がバラバラなので一旦全部のカップを出したり、忙しい朝にはちょっとしたイライラの素でした。

おかずカップ収納ケースの全容はいかに!?

気になるおかずカップ収納ケースの詳細ですが、各大きさ約60枚入るそうです。
60枚も入るとストック出来て便利ですね。外寸は約170×165×46mmです。

中身も見やすく補充も簡単!

収納ケースの中身を見てみましょう。きちんと6号8号9号と角型サイズと書かれているので補充の際も一目瞭然です。

補充だって立派な家事だと筆者は思うので、こういう心配りがある造りは主婦にとって大助かりではないでしょうか?

早速収納ケースにおかずカップを入れてみましょう

このような感じで種類がバラバラのおかずカップの数々。いつもならば統一感も無く見事バラバラになります。

綺麗に収納されたおかずカップ

手持ちのおかずカップを全て入れた状態です。見事に綺麗に収納されました!
これならお弁当作りもスムーズになりそうです。
サッと取って、おかずを入れて再び別のカップを取って・・・そんな作業がグーンと楽になると思いました。

実際にお弁当作りの際に使用してみました

収納ケースをキッチンの調理台に出して実際にお弁当を作ってみると、かなり快適になりました。今までのプチストレスは何だったのかとスッキリしました。

これなら忙しい朝も何とか乗り切れそうだと筆者は実感しました。

引き出しにも収納しやすく扱いやすい

こちらの収納ケースはフタもカチッとしまって扱いやすいのは勿論、引き出しにも収納しやすくなっています。透明なので外からも中身がわかるのも便利ですよね。

こんなに便利な収納ケースが110円だとは筆者はセリアさんに非常に感謝しています!
ぜひセリアに寄られた際はチェックしてみて下さいね。

この記事を書いた人は・・・asumin(あすみん)
小学5年生のひとり娘の母。
週6勤務(事務職+コンビニバイト)で日々バタバタ過ごす。
時短ごはんや片付けに興味津々。
息抜きは100均パトロールなアラフォーママ

計算中