【セリア】こんなに可愛いのに110円でいいの?スシロー公式キャラクター「だっこずし」グッズが期間限定で発売中

2021/06/23
  • フルタイム事務員&週末コンビニ店員のWワーカー。9歳女の子ママ。家事の時短方法を研究中。  もっと見る>>

100均パトロール大好きなフルタイムワーママのサンキュ!STYLEライターのasuminです。
セリアから6月18日(金)に、スシロー公式キャラクターの「だっこずし」グッズが発売されました。期間限定なので気になる方はセリアへ急いで下さいね。

ほんの一部ですが筆者が購入した「だっこずし」グッズをご紹介します。ママさんや子どもさんに嬉しいグッズもあるので、ぜひご一読下さい。

だっこずしグッズは約40種類も!

6月18日(金)に発売された「だっこずし」グッズは全て税込み110円です。
豊富なジャンルな商品が沢山あって大人はもちろん子どもさんにとっても魅力的だと思います。

ランチタイムグッズ、シールや数字、ひらがなドリルや箸置きなど思わず全部揃えたくなる可愛さです。

人気商品で期間限定の為、売り切れ必須

筆者は発売から2日経過した日にセリアへ行きました。一番欲しかったお皿が無くて残念でした。やはり期間限定品だからなのかは不明ですが、改めて「だっこずし」というキャラクターの人気度を実感しました。次に、実際に筆者が購入した物を紹介します。

思わず一式揃えたくなるお弁当グッズ

お弁当箱にピック、ランチクロスを購入しました。
ランチクロスは特にお気に入りです。しかし筆者の娘が学校の給食で使いたいと言うので譲りました。大判なのでお弁当を包むのにもピッタリです。

お弁当箱はかなり小さいなサイズなので保育園や幼稚園に通われるお子さんに良さそうだなと感じました(個人の感想です)

ピックは、ポップな色合いでお弁当の時間が楽しくなりそうな明るいデザインが気に入っています。

他にもお箸や、お箸ケース付きのお箸、フォークやスプーンも有りました。

可愛いだけじゃない!ママさんにも嬉しい機能アリ

こちらのお皿、お子さんも喜びそうなかわいらしいデザインですね。
ただかわいいだけではなく、110円というお得価格なのに安心設計がされています。

お皿の底に滑り止め付き

110円なのに、こんな機能がついいると子育て中の方にとっては安心ですよね。
お子さんもお皿を落としてしまう事なく食事に集中出来そうです!

箸置きもかわいいデザインが揃ってます

こちらは箸置きです。
まぐろラッコと、たまコッコというキャラクターです。これが好評で筆者の夫も「かわいいな」と言ってました。いつもの食卓がちょっと楽しくなるかもしれませんね。

トレイも便利で大人買いしました

ほのぼのとしたデザインのトレイもオススメです。使い道は色々あります。
我が家では、娘が夜にアレルギーの薬を服薬するので水と薬のセットや歯間ブラシなどのケアセットを一式トレイに乗せています。

お子さんのオヤツを乗せたり来客用に使用したり活躍の機会が多そうなので筆者は2枚購入しました。

マスキングテープやメモもありました

マスキングテープは筆者の使い道としては、手帳に貼ったり、マイノート(日記帳のようなもの)に貼ったりしています。なので可愛いマスキングテープがあると買ってしまいます。

その他、メモやデザインペーパーもあります。購入はしていませんが、シールブックやパズルにトランプなどご紹介しきれない程に魅力的な商品が沢山店頭に並んでいました。

期間限定ですので、気になる方はぜひセリアへ足を運んでみられてはいかがでしょうか。
筆者も、まだ欲しいグッズがあるので再びセリアへ行ってみます。

この記事を書いた人は・・・asumin(あすみん)
小学5年生のひとり娘の母。
週6勤務(事務職+コンビニバイト)で日々バタバタ過ごす。
時短ごはんや片付けに興味津々。
息抜きは100均パトロールなアラフォーママ

計算中