【3COINS】330円以上の価値あり!1つで3つの使い道が便利過ぎて手放せない

2021/06/24
  • フルタイム事務員&週末コンビニ店員のWワーカー。9歳女の子ママ。家事の時短方法を研究中。  もっと見る>>

フルタイム勤務+Wワークで毎日ドタバタなサンキュ!STYLEライターのasuminです。
3COINS大好きな筆者が最近購入したお役立ちアイテムをご紹介します!
何と1つで3通りの使い道があり、とっても便利なんです。

3COINSのダストホルダーが万能過ぎる!

3COINSのダストホルダー税込み330円です。
細部に色々な工夫がされていて「本当に330円で良いの?」と思うぐらい素晴らしいアイテムだと感じました。使い道を紹介していきますね。

ダストホルダーとして利用

こんな感じで袋をかけて、ダストホルターとして利用してみました。
筆者はキッチンに三角コーナーを設置していないのでビニール袋に調理した時の生ゴミを入れています。そんな時にこちらのダストホルダーを設置してみた所、とても便利でした。

しっかりと固定されているのでゴミがサッと捨てられて料理もスムーズに進みます。

安心の滑り止め付きで袋をしっかり固定

ビニール袋が途中で落ちたりしない?と心配になるかもしれませんが、安心の滑り止め付きです。卵の殻などを入れても重みで滑る事なく、しっかりキープしてくれます。

こちらの滑り止めは取り外し可能ですので清潔に利用出来る部分も嬉しいですね。

布巾を干したり、かけたり出来ます

2つめの使い道は、布巾かけとして利用出来ます。
使いかけの布巾を、かけておいたり使い終わった布巾を干しておく事も出来ます。

筆者の場合ですが、ダストホルダーの生ゴミを処理してから、使い終わった布巾を干しておくという流れで使用しています。キッチンで大活躍中です。

何と!タブレットスタンドに変身します

3つめ、最後の使い道です。ダストホルダーを折りたたむとタブレットスタンドに早変わり!
これは予想外の使い道ですよね。
筆者はタブレットでゲームをしたり雑誌を読んだりするので、これはありがたい機能です。

滑り止めの位置にも安心感

滑り止めは全部で4ヵ所あります。特に下部分の滑り止めは、テーブルやキッチン台を傷つける事を防いでくれるので安心です。このような細かい配慮が本当ありがたいです。
使用しない時は畳んでおくと収納場所を取らない点も満足しています。

1つで3つもの便利な使い道があるダストホルダー、お値段以上の活躍をしてくれます。
皆さまも3COINSにてチェックしてみて下さいね。

この記事を書いた人は・・・asumin(あすみん)
小学5年生のひとり娘の母。
週6勤務(事務職+コンビニバイト)で日々バタバタ過ごす。
時短ごはんや片付けに興味津々。
息抜きは100均パトロールなアラフォーママ

計算中