マリトッツォ初心者にもオススメ!今話題のマリトッツォが「ローソンストア100」で108円で買えます

2021/06/26
  • フルタイム事務員&週末コンビニ店員のWワーカー。9歳女の子ママ。家事の時短方法を研究中。  もっと見る>>

フルタイム勤務+Wワークで毎日ドタバタなサンキュ!STYLEライターのasuminです。
終わらない家事や仕事、子育ての日々で息抜きのお供には甘いスイーツですよね。
ローソンストア100で今話題のマリトッツォを購入したのでレポートします。

マリトッツォ(チョコ入りホイップ)

最近話題の「マリトッツォ」ですが、筆者は見た目で判断して食べた事がありませんでした。
「クリームたっぷり胃もたれしそう」などと思っていました。

しかしローソンストア100でマリトッツォを発見!しかも税込み価格108円という消費者想いの優しい値段設定に惹かれて購入する事にしました。

パッケージに「チョコ入りホイップ」と記載されていて、絶対美味しいハズだと期待は高まるばかりです。

108円とは思えないボリューム感!

早速開封してお皿にのせてみました。ボリューム感がかなりあって1個食べたらお腹いっぱいになりそうです。見た目はコッペパンにホイップクリームを沢山挟みましたという感じです。細かく刻まれたチョコレートが沢山入ってます。

ふんわりしっとりパン生地とあっさりしたホイップクリームが魅力的

半分にマリトッツォを切ってみました。パン生地のふんわり感、写真で伝わるでしょうか?
こちらのマリトッツォは冷蔵商品なのでパン生地がべチャッとならないかと疑っていた筆者ですが、そんな事は全くなくて驚きました。ふんわりでしっとりという言葉がピッタリです。

ホイップクリームも見た目は重そうだと感じましたが、あっさりしていました。
あっさりと言っても味が物足りない訳ではなく、しっかりチョコ感もあってとても美味しかったです。

あの山崎製パンが作っているの?美味しさに納得!

初めてのマリトッツォに感動した筆者がこの後見た物は、パッケージ裏の製造者の欄です。
何と「山崎製パン株式会社」と記載されています。パン業界の大手!
だからこそ、こんな美味しいマリトッツォが味わえるんだと納得しました。

筆者はこのマリトッツォを食べた事を機にすっかりマリトッツォ沼にハマりました。

話題のマリトッツォが108円で気軽に試せるので、気になるけれどまだ食べた事がないという方にもオススメですが、数々のマリトッツォを食べられた方にもオススメです!食べ比べも楽しそうですね。

この記事を書いた人は・・・asumin(あすみん)
小学5年生のひとり娘の母。
週6勤務(事務職+コンビニバイト)で日々バタバタ過ごす。
時短ごはんや片付けに興味津々。
息抜きは100均パトロールなアラフォーママ

計算中