みんな大好き!西日本初「ポケモンカフェ」へ行ってきました!

2020/01/16
  • フルタイム事務員&週末コンビニ店員のWワーカー。9歳女の子ママ。家事の時短方法を研究中。  もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのasuminです!
お子さんの間で大人気なポケットモンスター。略してポケモン!
小学3年生の娘も大好きです♡

そんな中、去年の9月20日に大丸心斎橋店リニューアルOPENと共に誕生したのが、西日本初の「ポケモンカフェ」です!本当に待望でした。

何とか予約が取れたのでレポートしたいと思います!
(去年のハロウィンの時期に行きました)

「ポケモンカフェ大阪心斎橋店」どこにあるの?

Osaka Metlo御堂筋線心斎橋駅の地下道から直結で大丸心斎橋店本館へ行けます。
「ポケモンカフェ大阪心斎橋店」は本館の9Fにあります!

雨の日でも直結で辿り着くので雨の日でもアクセス便利です。

完全予約制なのでご注意下さい!

事前にポケモンカフェのホームページで予約しないといけません。
東京と大阪があるので、間違わないようにご注意下さいね。

1か月先の日程まで予約出来ます!
やはり土日はすぐ予約が埋まってしまいます。

裏技としては予約が毎日18:00に更新されるので、その時を狙って予約する事です。
私も18:00を狙って何とか予約が完了しました。

当日キャンセル待ち用の列もありますが、必ずしもキャンセルが出るという訳では無いので予約は必須ですね。

たっぷりポケモンの魅力を満喫

ポケモンカフェ内に案内されると、本当に可愛すぎて大人でもテンションが上がります!
メニューはタブレット端末で注文します。
どのメニューも可愛くて美味しそうで迷います。

座席は90分制(ラストオーダーは30分前です)となっています。
それまでは、ゆっくりポケモンの魅力を満喫できます!

インスタ映え間違いなしの可愛いフードやドリンク等に心を奪われました。

ピカチュウも遊びに来てくれた!

ちょっと通路が狭そうですが、みんな大好きピカチュウも遊びに来てくれました!
直接さわったりツーショット写真の撮影は不可ですが、一人ずつ握手が出来ます。
その瞬間を激写すると良い思い出が出来ます。
(これが結構難しくて、ちゃんと撮れませんでした。それも良い思い出です・笑)

可愛すぎました!大人も子供もカフェ内はピカチュウの登場で大賑わいでしたよ。

食事以外の楽しみもあります

美味しくて可愛い食事はもちろんですが、他にも楽しみが。
店内の端にピカチュウのぬいぐるみがあって、そこが撮影スポットになっています。
そこでみんな撮影を楽しんでいました。

店員さんもカメラを撮影して下さったり素敵な接客でした。

食事の後はカフェ限定の食器やグッズを購入したり。今回はモンスターボールのマグカップを購入。

隣接するポケモンセンターオーサカDXでも可愛いポケモングッズがあって親子で楽しめます。

グッズや食事など少々お値段は張りますが(汗)
子どもの最高の笑顔が見られるならば、母は頑張りますよ!

今月末には娘のお誕生日にポケモンカフェへ再び行く予定です。
また最新情報などを記事にしたいと考えています。

※店内の撮影・掲載許可を得ています

■この記事を書いたのは・・・asumin(あすみん)
小学3年生の女の子の母。
週6Wワークをしているが基本のんびり屋。
時短ごはん研究に情熱を注いでいる。
息抜きは娘とゲームをする事と晩酌、100均パトロール。

計算中

関連するキーワード