自分を大事にするだけで勝手にハッピーになれる不思議

2022/02/16
  • 元ブラック家計。年間貯金0円から家計を立て直し年間貯金100万円を達成。小学生3人の母。もっと見る>>

貯金ゼロの赤字家計から年間現金貯金100万円へ!
元ブラック家計、サンキュSTYLEライターのoshimiです。

皆さん、占いとか信じます??

突然怪しい空気ではじまりますが、皆さん占いって信じますか??
女性って基本的に好きじゃないですか?
占い。

だって、保険屋さんのイベントでほぼほぼありますからね、占いと手相のイベント。
だから、女性に人気なんだろうなと個人的にですけど思っていて。
で、私も、好きです、占い。
ただ内容を読んですぐ、聞いてもすぐ、ほっとんど忘れちゃうんですけどね。

だけど、いい事を言われたらもう即真に受けて。
この世で1番幸せくらい無敵になれる気がして。

基本的に気が大きくなって、何かしらどデカいミスをやらかします。
これ、ホント。苦笑

最近も、占いで幸運期と言わた途端に自家用車を2、3ヶ月で2回ぶつけました。汗
いいこと言われてるときほど要注意。
なんもいいことがない。笑

今年の運勢が最強なはなし

そんな、占いで良いことがあるといわれると、必ずその逆が起こる星にうまれた私ですが、どうやら今年の運勢が最強なんですよ。←これだけは信じたい。信じたくてたまらない。

12年に一度の最強の金運の年で、やりたかったことが形になって、新しいことに挑戦するとすべてうまくいく!というような(ちょっと盛ってるかも。)そんな感じの年。

しかもこれ、どの雑誌見てもこんな感じなわけです。
あ、これは、マジなやつだなと。
勘違いが止まらなくなりまして。

まずはジャブってとこで、1月は金運爆上がりにあやかり財布に万札が何枚も入ってるような気になって、すんごく色々買い込んで。ただただお金はなくなり、予定貯金額を使い果たしました。

で、あ、こういうことじゃないのか。
と気付きました。(遅い、いつも気付くのが遅い。)

2月に入り、財布の気を大きくするのをやめたものの、新しいことを始めるってなんだろう?の壁にぶつかり。

仕事はしているものの、余った時間で何かできないかなと考えでいたところだったので、それが金銭を生み出すものになるといいなとはうっすら思っていたものの、形にしようとするとなかなか踏み出せない。
というか、色々と興味はあれどそれに対する知識も資金も中途半端。
なんならやる気さえも中途半端。
覚悟があるかときかれるとそこまでの覚悟もない。

そんなことを毎日ぐるぐる考えていたときに「はっ」と気づいた。

何かを始めるのは、「仕事」だけではない??

勝手に新しいことを始めるっていうのは、金銭を生み出す「仕事」と思っていたけれど。
とりあえずこの考えてばかりで何も始めない人生を、自分のやりたいことを色々とやってみる人生にしてみたらどうだろう。
そこから、何かを得ることがあるかもしれない!
と頭を切り替えてみました。
そう思ってからの行動はとても早かったです。

私がいま1番気になっていたことは
「自身の自律神経の乱れ」や「女性特有のからだの悩み」
最初はまだ、欲望も渦巻いていたので。
とうにかここから金銭を...(げへへ)なんて浅はかなことを考えていまして。
ネットから講座を受けるのはどう?本を読み込んでみる??
とも思っていたのですが、いや、何もわからない私が薄っぺらい知識を持ったところで何になるだろうか。プロにちゃんとお願いして自分の身体が本当に変わってからじゃなきゃ何ともいえないと思って。

整体、プライベートヨガ、鍼灸、よもぎ蒸しと、とりあえず自身を労りまくる月間に突入。
ただの癒やしだったり、いっときの身体の楽さというよりも、自分の身体を超大切にしてあげる!という月間です。

想像していなかった相乗効果が現れた!

そんな中、この1ヶ月でまったく想像していなかった効果が現れました。
それが自分が満たされているとすべてがハッピーと思える
「私がハッピーだとなんだか周りもハッピー現象!」

きっと無意識に、いつも自分のことは後回しにしていたんですよね。
だから、こんなに自分のためだけに何かをしているのは初めてで。

身体がほぐれて、心もほぐれて、私が勝手にいろんなことを笑って流せるようになって、街中で嫌な態度をとってくる知らないおじさんにも腹が立たず「ふふふ。そんな人もいるよね」なんて思える余裕が出て、なんかもう、仏のような心でいられています。私いま。
(あ、ちょっと嘘かも。ちっ!とかは一瞬おもう。人間だもの)

そこで気付きました。
人に何かを与えられる人って、自身の充電が満タンに満たされてる人なんだろうなと。
そうじゃなくても、人に何かを与えることってできないことはないけど、でも、それだけ自分自身を犠牲にはしていると思うのです。

自分自身を労るだけでこんなにいつもの日常がハッピーになれちゃうって、最高すぎるじゃないか!これは、是非ともみんなも試してみてほしい。
と思っていて。

私はいまパニック障害を患っているので、その関係もあって自律神経とか身体の硬さ(内側のです内側。)を整えたいとおもって動いているのですが、自由につかえる時間やお金は人それぞれ。

自分のためにつかう時間やモノがなんであろうと、自分にちょっと優しくしてみるだけで、こんなに心持ちが変わるのかー!という発見をお伝えできたらなと思いました。

今後も継続的にしっかり自身の身体と向き合っていくつもりなので、「パニック障害」と身体のことも追々私の経験談として記していけたらなと思っています。

この幸せ相乗効果がこれからも続きますように〜!!
続いて〜イライラしたくない〜!!



■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターoshimi
パートで働く、小中学生3人の母。主婦歴13年。その半分を散財赤字家計で過ごし貯金はゼロ!と胸を張っていた時代から、ようやく貯金に目覚め現在は我が家なりの心の満足度を高めていける心地よい暮らしを模索中。

計算中

関連するキーワード