このチュロスが我が家でウケる理由はこれ!

2023/09/07
  • 元ブラック家計。年間貯金0円から家計を立て直し年間貯金100万円を達成。小学生3人の母。もっと見る>>

貯金ゼロの赤字家計から年間現金貯金100万円へ!
元ブラック家計、サンキュSTYLEライターのoshimiです。

本日は、我が家イチオシのチュロスをご紹介。

お家で作れるチュロス、もっとコスパのいい商品もある中で、「やっぱりどうしてもこのチュロスが最高!」な理由を作り方と共にお届けします!

我が家お気に入りのチュロスはコチラ!

早速ですが、商品のご紹介。

自宅で作るチュロスではチュロス界ナンバーワンだと思っているのがこの商品。
「Mahesoスペイン産チュロス」
冷凍のチュロスになります。
カルディで見かけることが多いですが、インターネットでも販売されています。
あまり見かけませんが、先日は近所のスーパーでも販売されていました。

で、早速ですがこのチュロス何がいいかというと理由は2つ。

揚げなくていい!のに揚げたてのサクサク食感再現!

そう、この商品、「揚げないで作れる冷凍チュロス」なのです!
しかも美味しい。これが本当に美味しい。
今まで見つけた冷凍チュロスって、揚げなきゃいけないものばかりで。
私はといえば、揚げる手間もだし、チュロス少量のために使う油がもったいない、火の入り具合がわかりにくくて焦げる、しかも油っぽい、うん、まずい!!!というセンスのなさを十分に発揮しすぎてまったく上手に作れなかったのですが、こちらはトースターで加熱するだけ!
よっぽど放置しすぎなければ絶対に失敗はしません。
500wで7分とのことですが、これは好みで調整しています。
温めすぎると油を失いすぎて若干カッサカサ感否めなくなるのでそこだけ注意。

内容量も満足~!!!

内容量に関してはチュロスが207g。
本数にすると8~10本入りとなっています。
今回入っていたのは9本。
お店のチュロスの半分くらいの長さで、ちょこっと食べるのには逆にちょうどよい。

こちらを食べたい分だけトースターであたためます。

1番のおすすめはこれ!美味しすぎる「シナモンシュガー」

で、チュロスを温めている間にこのチュロスを最大に推す理由をお伝えします。

そう、それがこれ。
この小袋に入っている「シナモンシュガー」
このシナモンシュガーが美味しいのです~!
これが本当にお店で食べるチュロスの味を再現してくれるのです。
しかも惜しみない量の20g!(1袋10g)

よくある、あ~これ足りないかも・・・という不安は全くありません。
最後このシュガーだけを舐められるくらいの勢いでたっぷり使うことができますのでご安心を。

あっという間にお店みたいなチュロスが完成!

温め終わったチュロスにこのシナモンシュガーをまぶしたらあっという間にお店クオリティのチュロスが完成です。
外は揚げたてのサクサク食感。中はもっちり。
トースターで温めただけの冷凍チュロスとは思えない美味しさです。

この時に、チュロスを温めすぎるとこのシュガーがまぶしにくくなるのでそこだけは要注意。

シナモンシュガーって、このためだけに購入するのもどうかなと思うし、ただの砂糖をまぶしてもどうしても食べたかったチュロス感がなく「なんだかなぁ。」とがっかりしていたのですが、このチュロスに関しては何も裏切りません。

裏切らないどころか、想像以上にお店のチュロスの味になります。
購入時のお値段540円(税込み)

ほかの冷凍チュロスに比べるとお値段高めに感じるかもしれないのですが手軽に作れることと、この美味しさを考慮したら、ありです。全然ありです。
むしろありがたい勢いのありです。

というわけで、我が家おすすめのチュロスのご紹介でした。
見つけたらぜひ試してみてくださいね~!!

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターoshimi
パートで働く、小中学生3人の母。主婦歴14年。その半分を散財赤字家計で過ごし貯金はゼロ!と胸を張っていた時代から、ようやく貯金に目覚め現在は我が家なりの心の満足度を高めていける心地よい暮らしを模索中。

計算中

関連するキーワード