*イオン*TVお米のかわりだけじゃない使い方は自由自在

2020/04/27
  • 気ままstyleのB型。イオニストでもあり、試食販売員として役立つアレンジ模索中!もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターの*みつままゆみ*です。

運動不足が身に染みる。ストレッチをするだけで体が痛くなるくらい、すっかり体のペースは乱れてしまっています。断捨離中でいろいろ処分をしたのに今更ながらバランスが復活致しました。以前あったものは古くなり表面がベタついてしまったため処分。おうち時間のトレーニング用に新しものを購入し、久しぶりに乗ると周り要注意です…昔働いていたジムの会員さんがピョンと乗りボールの上で止まっていた事、教え子が立膝でバランスを保ち上半身トレーニングをしていた事などを思い出し自分の体幹の弱さにびっくりします。子どもたちが寝た後、バランスボールに乗りながらテレビトレーニングをしばらく続けてみようと思います。

糖質オフに活躍してくれるイオニストが見つけた彩り鮮やかなおすすめPB商品の紹介です。

糖質カットだけに使うにはもったいない

糖質カット・糖質オフ・糖質ゼロなどよく目にし、イオンのTV商品にもお米のかわりに食べる商品などが出ています。TVお米のかわりに食べるシリーズ。ブロッコリー、カリフラワーに続きカリフラワー、ズッキーニ、にんじん、黄色にんじん、ブロッコリー、ほうれん草の6種類の野菜。彩り野菜となっているくらい見た目もカラフル。チャーハン、ピラフの具材として活用すると刻む手間もなく、野菜も摂れてさらに鮮やか!

プラス活用

お米代用にご飯にプラスチャーハン、ピラフの活用はもちろんトッピングにもおすすめ。たまごサラダ、ポテトサラダにパラパラふりかけても鮮やか。さらにたまごに混ぜてオムレツ・卵焼きにしてもおすすめです。すっかり我が家では無縁になってしまいましたが、離乳食作りにも活用していますと口コミも。確かに刻む作業が緩和されるのも助かるアイテム。用途が幅広く、糖質カットに使うだけではもったいないですね。

冷凍野菜を使う機会が少ない我が家なのですが、彩りもアップしてちょい足しにも活躍するアイテムは上手に取り入れて行きたいなと思います。

計算中