【ユニクロ】スポママの必需品!寒い冬にいろんな場面で大活躍の『防風スカート』が優秀すぎる

2022/12/14
  • 食育指導士。スポーツ兄妹を食でサポートするママ。食と主婦歴20年で得た家事コツを発信しています。 もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!STYLEライターのohanaです。
冬場の子どものスポーツ観戦は寒さとの戦いなので、いろんな対策グッズを持っています。
その中でも本当に優秀な防寒グッズをご紹介します。

ユニクロ『防風ウォームイージースカート』

□価格:3,990円(購入時)

□巻きスカート仕様になっていて、ウエスト部分はボタンでサイズ調節ができます。
(丈は標準67~71cm。155cmMサイズ着用で膝下約15cm。)

□洗濯はネットに入れれば洗濯機の使用がOK!

□防風加工が施されているので、風が入りにくく保温力があります。
 裾がめくれるのを防ぐためのボタンがついているので風の侵入を防止できるのもうれしいです。

□素材は100%ポリエステルで裏地は起毛フリース。
 肌触りが柔らかくて履いた瞬間から暖かさを感じるので、脱ぐとより寒さを感じます。

家にいる時に履くだけでなく、いろんなシチュエーションでも大活躍するんですよ!

外遊びやスポーツ観戦

公園で元気よく遊んだり、グラウンドでスポーツをしたりする子供を見守るのは、この時期とても寒くて大変です。
そんな時、このスカートをズボンの上から履くと風を通さないので冷気を感じにくくなります。
生地が2枚構造になっているので、ベンチに座ってもお尻から感じる寒さを軽減できるんです!
さらに、両サイドのポケットにカイロを入れておけば、下半身の冷え対策に効果があります。

履くだけでなく、
広げてベビーカーに乗っているお子さんにかけてブランケットとして使ったり、肩から掛けてケープとしても活用できます。

車の運転中

車の運転中に足元が冷えるのでブランケットをかけている方も多いと思います。
でも、途中でずれ落ちるのはとても危険ですよね。
このスカートを履けば落ちる心配なく寒さ対策ができるんです!
着脱が簡単なので、運転する時だけ使うこともできるのはありがたい。

通勤や仕事中

この時期は寒くて外を歩くのも嫌になりますね。
ましてや仕事などでスカートタイプのスーツを着ている時はなおさら。
そんな時もこの巻きスカートを履いて寒さ対策するのはどうでしょう?
カラーがブラック、オリーブ、ブルーの3色展開なので、スーツやコートに合わせるのもいいですね。
特にブラックは生地表面のデザインが見えにくいので、黒のスーツを着た時は違和感がないかもしれません。

また電車の中や職場で「ひざ掛けだと冷気が入って寒い」ということはありませんか?
場所を選ばずに着脱ができるので、その時だけ履く!ができるのも魅力です。
軽くて折りたたんでもかさばらないので、持ち運ぶのにも便利なんです。


丈の短い仕様や子ども用もあるので、好みのものや親子でそろえるのもいいですね!
冬に大活躍のスカート、毎年大人気で品切れ必至なんだそうです。
気になった方はぜひお試しくださいね。

■この記事を書いたのは…ohana(おはな)
全国転勤族の妻。高1、小5のママ。食育指導士。
主婦歴20年の経験と多くの趣味・興味を生かしてより生活しやすい環境を探求中。
スポーツをする兄妹を食でサポートするためにバランスを考えた献立を日々考案しています。

計算中