【家事グッズ】もう手放せない!ミトン仕様のネットブラシが万能すぎる!!

2022/12/06
  • 食育指導士。スポーツ兄妹を食でサポートするママ。もっと見る>>

こんにちは。主婦歴20年、サンキュ!STYLEライターのohanaです。
家事の中で掃除が苦手なのでいつも後回しにしています。
率先してやろうという気持ちにさせてくれた家事グッズに出会いました!

ガツ落ち!!ネットブラシ

ミトンタイプの手にはめるブラシ。
手にはめるので細かいところの汚れも掃除やすい!
中に仕切りがあって、1か所は手を、もう一か所には固形石鹸を入れられるので、手にはめたその瞬間から掃除が始められる!
そんな手軽さがとても気に入っています。

最初は高校球児の息子がグローブを手入れするために購入しました。
とても使いやすそうだったのでパッケージを見たら、いろいろな使い方ができること知って家事用に買ってみました。
驚くほど楽しく、手軽に使えることに感動しっぱなし!!
シーン別の使い方をご紹介します。

お風呂

浴槽はもちろんですが、壁や鏡などささっと掃除ができます。
入浴中、鏡の汚れが気になることありませんか?
そんな時でもミトンをはめて鏡をさっとこするだけなので、手間がかかりません!
軽い汚れなら洗剤がなくても落ちるのでエコです。
これならお子さんと一緒に楽しく掃除ができそうですね。
吊るして収納できるので、衛生的です。

キッチン

五徳などコンロ周りの部品の油汚れを落とすのにも使えます。
小さいものは中に石鹸を入れた状態だと洗いにくいので、石鹸は入れずにたわしとして使うのがおすすめです。
細かい部分も指先で調整しながら洗えるのでうれしいポイント!

掃除以外のも、根菜の土落としにも大活躍。
表面に傷をつけずきれいに土を落とせるところもお気に入りです。

洗濯

毎日のように泥だらけになるユニフォームの汚れ落としにも一役買っています。
汚れた部分をブラシでこするだけなので、そんなに力も要らないし生地を傷める心配もありません。
今まで一苦労だった作業がとても楽になりました!

他にも、運動靴や上履きを洗うのにも便利です。
ミトンをはめてそのまま靴の中をゴシゴシ洗えるので、靴洗い専用のブラシでは落ち切らなかった汚れも落とせます!

※ポリエステル100%素材でタワシよりは柔らかいですが、場所によっては材質や生地を傷める可能性がありますので必ず使用前にお試しください。
※手荒れが気になる場合は、手袋をはめて使うことをおすすめします。

色はグリーンとパープルの2種類あるので、使う場所によって変えるのもいいですね。
今まで感じていた面倒さを一掃してくれて、家事が楽しくなりました!
年末の大掃除に、日々のちょこっと掃除に、役立つと思います。
気になった方はぜひ試してみてくださいね。

■この記事を書いたのは…ohana(おはな)
全国転勤族の妻。高1、小5のママ。食育指導士。
主婦歴20年の経験と多くの趣味・興味を生かしてより生活しやすい環境を探求中。
スポーツをする兄妹を食でサポートするためにバランスを考えた献立を日々考案しています。

計算中