【ワッツ】今頃デビュー!ダイヤモンド型マスクをオシャレマスクに選んだ理由3選

2023/01/24
  • 食育指導士。スポーツ兄妹を食でサポートするママ。食と主婦歴20年で得た家事コツを発信しています。 もっと見る>>

こんにちは。買い物大好き主婦!サンキュ!STYLEライターのohanaです。
今まで仕事でサージカルマスクが必須だったので、おしゃれなマスクに興味がありませんでした。
ワッツで見つけたマスクは使ってみたいと思わせてくれたんです!

ダイヤモンド型マスク カラーマスク

5枚入りで110円の3段構造の立体マスク。
99%カットフィルターを採用したマスクで【花粉・ほこり・PM2.5・飛沫】防止対策に役立ちます。
よく見かける立体マスクと同じようなものですが、魅力がいくつもあったんです!

豊富なカラーバリエーション

とにかくカラー展開が豊富なことに感動しました!

・ピンク     ・パープル     ・ハニー
・ホワイト    ・モカ       ・ペイルピンク
・ブラック    ・ネイビー     ・グレー

1つの商品で【9色】は神です。
洋服とのコーディネートに合わせて、その日の気分で、選べるのが他にはない魅力です。

5枚入り

5枚入りで110円はコスパだけで見るとお得感はありませんね。
でも、【5枚入り】だから気軽に買える魅力があります。
一般的な箱入りのマスクは30枚入りのものが多く、単色もしくは2色入り。
飽きたり他の色が欲しくなったら、また大量のマスクを買うことになり、同じことを繰り返しかねません。
その点、5枚入りだと使い終わるまでに飽きることがなく、他の色が欲しくなっても少量入りだからと手を出しやすいんです。

装着感に満足

実際に使ってみたら…

100均のものだと耳ヒモが切れやすかったり、耳が痛くなる素材を使っていたりするイメージを持っていましたが、全くそんなことはありません!
耳ヒモは細めで平たいタイプですが、長時間つけていても切れないし、違和感がないほどフィットします。

ノーズフィッターでしっかりと簡単に鼻に固定できるので、すき間ができにくいんです。
ウィルスの侵入はもちろん、メガネのくもりも気になりません。

しっかりとした生地なのに息苦しさを感じないのもうれしいポイントです!


いろんなお店で様々なマスクが販売されていますが、正直どれを選んでいいのか迷ってしまいますよね。
そんな方にぜひおすすめしたいマスクです!
気になる方はぜひお試し感覚で使ってみてくださいね。きっと魅力にハマりますよ!

※記事内の価格はとくに記載のない場合、税込み表示です。
※商品情報は執筆当時のものです。読まれている時期によっては価格が変動していたり、取り扱いのない場合もあります。

■この記事を書いたのは…ohana(おはな)
主婦歴20年、全国転勤族の妻。高1、小5のママ。食育指導士。
趣味は買い物。行きつけのお店は幅広い分野!商品の吟味とリサーチが日課。
経営学部で学んだ知識を生かしてお得な買い物術を研究しています。

計算中