【セリア】機能性にプラス!さりげないかわいらしさを演出した日用品3選

【セリア】機能性にプラス!さりげないかわいらしさを演出した日用品3選

2024/04/06
  • 食育指導士。スポーツ兄妹を食でサポートするママ。食と主婦歴20年で得た家事コツを発信しています。 もっと見る>>

主婦歴20年以上の経験と得た家事コツを発信しているサンキュ!STYLEライターのohanaです。

毎日使う日用品は機能性重視で選びませんか?その中にさりげないかわいらしさをプラスした商品がセリアにはあります。今回は筆者が好きなネコをモチーフにした商品をご紹介します。

1.かや織りふきん

1.かや織りふきん

評判の高い「KAYAORI fukin」1枚入りで価格は110円です。サイズは30cm×30cm、吸水性に優れたレーヨン100%素材が使われ水洗いするだけで汚れが落ちてシミになりにくい優れものです。

1.かや織りふきん

デザインが豊富でシンプルなモノトーンやアニマルやウッドの絵柄がありどれも落ち着いた色が使われているのも特長です。中でもアニマル柄はトナカイやネコがあってかわいらしいのですが使っていくうちに褪せていくのが心配。しかしパッケージに「製品の性質上、印刷にかすれが生じますが趣のある製品としてお楽しみください」と書かれていて成長を見守るように手放すまで愛らしさを楽しめるのが気に入っていますよ。

2.Y型ピンチ

2.Y型ピンチ

竿や手すりにはさんで使うY字型のピンチは白や透明のものが多く外干しすると汚れが目立ちますね。
「Y型ピンチねこ」は4こ入りで価格は110円です。カラーは白と黒の2種類ありますが汚れの目立たない黒を選びました。強度や挟んだ感じは他のものと大差ありませんよ。

2.Y型ピンチ

ネーミングにもある通り上部にネコが描かれています。デザインは2種類で顔だけと足裏がそれぞれ2こずつ入っていて同色で描かれているためさりげない工夫に惹かれてしまいました。

3.カーペットローラー収納ケース

3.カーペットローラー収納ケース

カーペットローラーを買うとカバーが付いていますが出し入れしづらくて困っていました。セリアには収納ケースだけで売っているのです!
「カーペットローラー収納ケース」価格は110円です。収納可能なローラー本体が幅17.5cm×奥行き6.3cm×高さ7cm以下でセリアで買ったローラーは保管できました。上部にふたが付いていて真ん中にスリットがありそこから柄が出る構造になっているため使うときは持ちあげればふたが開いて簡単に取り出せます。しまうときは手でふたを閉める必要がありますがワンタッチで閉じるため面倒ではありませんよ。

3.カーペットローラー収納ケース

アンティーク柄、クマやネコのアニマル柄などいくつかのデザインがあり、中でもネコは白と黒の2種類で顔だけ同色で描かれています。主張しないデザインがまたおしゃれな印象ですね。

さりげないかわいらしさが気分をあげる

セリアには他にもネコ柄の商品がたくさんあり、また別のデザインも豊富にあるので好きなものを探すのも楽しいですよ。
家事をするときに気が進まなくてもお気に入りのアイテムがあると頑張ってみようという気にさせてくれますね。そんなものに囲まれてやる気をアップするのもいいものですよ。

■この記事を書いたのは…ohana(おはな)
全国転勤族の妻。高2・小6の母。食育指導士。アスリートフードマイスター3級取得。
趣味は買い物。行きつけのお店は幅広い分野!商品の吟味とリサーチが日課。
自分に合ったグッズを愛用して快適暮らしを探求しています。

※記事内の価格はとくに記載のない場合、税込み表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※商品情報は執筆当時のものです。読まれている時期によっては価格が変動していたり、取り扱いのない場合もあります。

計算中