【スリーピー】朝時間をグンと短縮!コーディネートがまるっとできちゃう優秀アイテム

2024/04/01
  • 食育指導士。スポーツ兄妹を食でサポートするママ。食と主婦歴20年で得た家事コツを発信しています。 もっと見る>>

主婦歴20年以上の経験と得た家事コツを発信しているサンキュ!STYLEライターのohanaです。

翌日に着る洋服をまとめてかけておきたいですね。制服やスーツはしわにならず必需品もセットで準備しておきたいと思いませんか。そんな理想を叶えるハンガーをスリーピーでみつけました。

便利すぎる「コーディネートハンガー」

ありそうでなかった「コーディネートハンガー」価格は330円です。
色は黒のみ、スチール製でプラスチックハンガーと比べて少し重く感じますがしっかりとした作りであることを証明しています。上部の引っかける部分が回転しませんが必要であればS字フックを使ってかけやすくするといいですよ。

この商品を買おうと決めた惚れポイントをご紹介します。

惚れポイント1.ハンガーの肩部分が太い

上着をかけるハンガーの部分にプラスチックのカバーが付いていて、肩部分にいくにつれてハンガー本体よりも幅が広くなっているのが特長です。これがあるおかげでシャツやジャケットをかけたときにハンガーの跡が付かないのです。お気に入りの服にしわができないのはうれしいですね。

※濡れた衣類をかけるとスチール部分の塗装が衣類に付着する恐れがあるためかけないようにしてください。

惚れポイント2.しっかりはさめるクリップ

ボトムスをかけるクリップが2個付いていてしっかりとした強度があり内面にギザギザ加工があるため滑り落ちる心配がないのです。制服やスーツのスカートやスラックスのような薄い生地のものからGパンのような厚手の生地までかけられ、クリップの跡も残らないので安心です。クリップは可動するので洋服のサイズに合わせられるのもありがたいです。

惚れポイント3.小物がかけられるフック

真ん中のバーにフックが付いているのがこの商品の最大の特長です。いろいろなハンガーをみてきましたがこのフックが付いているものはこれまでなかったので斬新なデザインですね。このフックは置き場所迷子になっている小物をかけるのにとても便利なんです!
制服を着用する際にセットになっているネクタイやリボン、首からかける名札やポーチ、ネックレスや帽子などなどこれまで別の場所に置いていたものをセットで用意できるのです。これで忘れ物もなくなりますよ。

朝が弱い人におすすめ

今回中学生の娘のために2つ購入しましたが1つは毎日着る制服用にしてまとめてかけておく癖がつきました。もう一つは休みの日の私服用でこれ1つで全身のコーディネートを小スペースで決められると喜んでいます。
夜にコーディネートを楽しんで朝は1分でも長く寝ていたい人におすすめの商品、気になるかたはぜひお店でチェックしてくださいね。

■この記事を書いたのは…ohana(おはな)
全国転勤族の妻、高3・中1の母。便利な生活グッズとアイデアで家事を楽しくできるコツを発信中
趣味は買い物。行きつけのお店は幅広い分野!商品の吟味とリサーチが日課で快適な暮らしを研究しています。

※記事内の価格はとくに記載のない場合、税込み表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※商品情報は執筆当時のものです。読まれている時期によっては価格が変動していたり、取り扱いのない場合もあります。

計算中