マスクと一緒に持ち歩こう!マイハンドソープで感染症対策!

2020/06/02
  • 元幼稚園教諭、6歳・2歳ママ。新商品チェックが大好きなミーハー主婦! もっと見る>>

6月になりました。

コロナ対策も必要ですがその他の感染症にも気をつけたいこの時期。
手洗いうがいは風邪予防の基本ですよね。

今回は【セリア】で見つけた容器を使い予防意識を高めていきましょう!

旅行用の詰め替えボトルが持ち運び用に使える!

マイハンドソープと言ってもいつも大きなボトルを持ち運ぶわけにはいきません。
なので100均で売っている旅行用の容器にハンドソープを詰め替えました。
今回はセリアのものです。

蓋を開けた詰め替え口も広く、スムーズにできたところもポイントが高かったです。

そしてなんと言ってもこのボトル、キャップが繋がっているタイプなので
片手で開けて置き場所に困らないのです。
外出先で手を洗うとき、キャップこそキレイにしておきたいですよね。
置かなくても良いって、大事なことだと思うのです。
一体型ということで紛失防止にもなりいいことだらけです。

使用感ですが、一度にたくさんでてしまうこともなく
少しずつでるタイプでしたので使いすぎてしまうこともなし。
密閉型なので安心して持ち運べます。ですが念のためジッパー付きの袋に入れておくと
さらに安心だと思います。

マスクとマイハンドソープでまだまだ予防対策を!

これならお子さんに持たせても大丈夫。
ボトルが100円ですので詰め替え用のハンドソープをひとつ買って
家族で持つのもいいですよね。

これからの季節に重宝できると思います!

計算中