業務スーパーの看板

【業務スーパー】で買えるなんて!高見えがすぎるおしゃれチョコレートを発見!

2024/01/12
  • 調理師・ファイナンシャルプランナーの二児ワーママ。アウトドア好き。貯金や料理関連が得意 もっと見る>>

業務スーパー大好き、サンキュ!STYLEライターおおつかはじめです。

業スーパトロールをしていたら、冷凍食品の上に珍しいお菓子コーナーを発見!業務スーパーは直輸入アイテムが多く存在していて、今までにスープや調味料は購入したことがありましたが、お菓子は未開の地でした。

時期的に、チョコレートがずらりと並んでいて、そのどれもが見たことのないアイテムばかり!その中でもひときわ存在感があった、高級感漂う「チョコレート」をご紹介します。

まるで人気洋菓子店なみ!「デリカドーレチョコバー」

業務スーパーのチョコレート

商品名 デリカドーレ ラテマキアートチョコバー
内容量 11個
価格 300円(税込価格)

こちらはポーランドから輸入したチョコレートで、一箱のなかに11本のチョコバーが入っています。チョコバーといっても、10cmほどのスティック型のチョコレートといった感じ。

何より、白地のおしゃれな箱に、金色の包装紙でくるまれたチョコレートが高級感を漂わせます。SNSでは一時期、金の延べ棒⁈と騒がれていたとか…。

蓋をあけるとゴールドの包装紙に包まれたチョコレートが並んでいる

ずらっと並んでみえるゴールド感は圧巻ですね。これが300円とは思えません!人気洋菓子店で販売しているといってもおかしくないくらいの見た目で、さすが業務スーパーです。

味は3種類あり、ラテマキアートの他に、ヘーゼルナッツ、ココナッツがあります。どれも同じ形で販売中。一時期は棚から消えてしまったこともあったようですが、これは確かに再販を望みたくなるアイテムですね。

包装紙を開けてみたらおしゃれな形のチョコレート

包装紙の先はおしゃれなパープルカラーになっていて、一層高級感がでました。中身を取り出すと、上品な模様がついたチョコレートがお目見え。

今回購入したラテマキアート味は、しっかりとコーヒーの香りがしています。実際にコーヒーは0.2%使用と書かれていますが、それ以上に香りがよく、ぜひ、コーヒー好きにはおすすめしたいですね!

思った以上のなめらかな舌触りと香り高いコーヒーフィリングがベストマッチしています。外国っぽい甘さが魅力的!そっとバッグに忍ばせて、小腹が空いたときに食べたくなりそうです。

プレゼントにもおすすめしたいチョコレートでした

高見えしてくれて、手に入りやすいので、プレゼントとしてもおすすめしたいアイテムです。チョコレートがおいしい時期になってきたので、気になる方は店頭でチェックしてみてくださいね!

■この記事を書いたのは・・・おおつかはじめ
調理師免許、FP(ファイナンシャルプランナー)保有の二児のママ
料理レシピやカルディ、コストコ、業務スーパー、100円均一の商品レビューが得意
趣味は家族で楽しめるキャンプや旅行♪
______________________________________
Instagramではおうちごはん、キャンプごはん、家族で楽しむ週末について発信中♪
ブログではキャンプや旅行、おでかけの様子など等身大のお話を発信中♪

計算中