カルディの看板

【カルディ】オニの顔がキュート!節分の日に食べたい「おやつ」みつけたよ!

2024/01/25
  • 調理師・ファイナンシャルプランナーの二児ワーママ。アウトドア好き。貯金や料理関連が得意 もっと見る>>

カルディ歴10年以上になる、サンキュ!STYLEライターおおつかはじめです。

季節の商品がどんどん入れ替わる店内で見つけたのは「節分の日アイテム」!節分といったら豆が定番ですが、ここで発見したのは「チョコレート」です。

あまりにもキュートすぎるパッケージだったので、思わず購入してしまいました。

赤と青のオニがかわいすぎる「チョコクランチ」

赤鬼のパッケージのチョコクランチ

商品名 もへじ豆まきチョコクランチ
内容量 12個
価格 338円(購入時価格)

オニの顔のイラストがばーんと目立っている、こちらのアイテムは、節分に合わせて食べたくなる「おやつ」です。その中身は、なんと「チョコクランチ」!節分なので豆入りかと思いきや、コーンフレークと麦パフが入ったミルクチョコレートのクランチになります。

筆者宅では、子どもは豆よりもチョコレートが好きなので、ちょうどいいなと思い購入。怖くないオニの顔に大喜びです。

裏面には青鬼

表面には赤オニが、裏面には青オニが載っています。かわいらしくて、思わず「鬼は外!」って言えないほど!

12個のチョコクランチが入っている

中に入っているのが、丸型のチョコレートクランチです。パフがしっかり入っているので、さくさくと食感も楽しめます。

個包装になっていて、そこに載っている小袋のオニもとってもキュート!赤オニ、青オニのほか、緑オニもいます。一口サイズなので、職場や他の子どもたちにも配りやすいですね。

鬼の顔を切り取って鬼のお面作り

こんなにかわいいオニなら、お面になるのでは?と早速工作へ。

用意したのは輪ゴムとハサミとセロハンテープ。子どもの頭の大きさに合わせて、輪ゴムをくっつけるだけで簡単に出来ました。

当日はこれをつけて「鬼は外、福は内」をやってくれるとのことです。

遊び心満載の「節分おかし」でした♪

個包装も鬼の可愛らしいイラストがついている

数量限定の販売になっている「豆まきチョコクランチ」。他にも多数の節分アイテムがあります。節分はもうすぐなので、気になる方はぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報です。リンク先は削除される場合があります。

■この記事を書いたのは・・・おおつかはじめ
調理師免許、FP(ファイナンシャルプランナー)保有
料理レシピやカルディ、コストコ、業務スーパー、100円均一の商品レビューが得意。
食べることが大好きな二児のママです。
趣味は家族で楽しめるキャンプや旅行!
______________________________________
Instagramではおうちごはん、キャンプごはん、家族で楽しむ週末について発信中♪
ブログではキャンプや旅行、おでかけの様子など等身大のお話を発信中♪

計算中

関連するキーワード