目標

2024年の目標を考えてみた

2024/01/06
  • 食育アドバイザー。小学生~大学生までの子を持つ母ちゃんです。業務スーパーとKALDIが大好き。 もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターゆずうさぎです。
昨年は、『花を飾ろう』というたいそう緩い目標を立てて(笑)一年間花を絶やさないようにしてきました。
今年は、また違った目標を立てようと思います。

節約しよう

節約

昨年末に色々なことがあり、ちょっと節約をしないとなーと思いました。
今までもさほど贅沢な暮らしはしていないと思いますが…気を引き締めていこうと思います。

できるだけ、家族に負担をかけないようにがんばります(あくまでも…できるだけです…笑)

健康でいよう

健康

何をするにも、まずは健康第一です。
私も夫もアラフィフになり、自分の体のメンテナンスを欠かせなくなってきました。

友達との話題も、『子育て』から『健康や老』についてに移行してきたような気がします(笑)

まぁ、それがアラフィフってものですよねー。

末永く健康でいるために、今年も健康診断を受けて定期検診などにも行こうと思います。

終活をしよう

終活

義母が亡くなって3年。
突然病気が見つかって、文字通りあっという間に亡くなりました。

そして、義母が亡くなって義父が一生懸命遺品整理をする姿を見て、物を整理しようと決めました。

もちろん、私はまだまだ若いので(笑)健康で長生きするつもり満々です。

でも子育てが少しずつ落ち着いてきて、少しずつ自分の時間が取れるようになってきたので長い時間をかけて色々な物を整えていこうと思います。
終わるのはいつになるでしょう??(今年中に終わらないのは絶対だわ…笑)

それぞれについては、昨年のように少しずつ報告できたらいいなと思います。

今年も一年よろしくお願いします。

■この記事を書いたのはサンキュ!STYLEライターゆずうさぎ
中学生から大学生まで三男一女の4人の子どもを育てる母。昨年、緩い目標を立てて一年間継続できました。今年も緩い目標を立てて一年間のんびり過ごしていきたいと思います。

計算中

関連するキーワード