【自己紹介】初めまして!!4人の子供の母ちゃん、ゆずうさぎです

2019/11/14
  • 食育アドバイザー。小学生~大学生までの子を持つ母ちゃんです。業務スーパーとKALDIが大好き。 もっと見る>>

はじめまして!!

このたび、サンキュ!STYLEライターになりました「ゆずうさぎ」と申します。

サンキュ!さんにはとてもお世話になっていて、何度か誌面の方にも参加させていただき
、またブログの方ではトップブロガーとして執筆させていただき、、何度かデイリーサンキュも執筆させていただきました。

母ちゃんの日常

私は小学生〜大学生の三男一女の母をしております。

今年は「小学生」「中学生」「高校生」「大学生」の母となりコロナの影響で子供たちの学校の対応が千差万別になっており戸惑う毎日を送ってます。

食欲旺盛の子どもたち。。

彼らはいつもお腹を空かせています(涙)

「おはよう」の代わりに「朝ごはん何??」

「行ってきます」の代わりに「お弁当何??」

「ただいま」の代わりに「夕飯何??」

本当に頭の中が食べ物で出来てるのかしら??と生暖かい目で子供たちを見守るワタシなのでした。。

子どもたちの日常

我が家の子供たちの学校は本当にバラバラです。学校行事もバラバラすぎて把握するのが大変です(笑)

同じように育ててきたのに(当たり前といえば当たり前ですが…)好きなことも興味を持つことも将来やりたいこともバラバラです。。

子ども達は自分の夢や目標に向かって頑張っています。。

私は彼らのサポートのために「日々のご飯」「食費節約」を頑張る日々を送っているのです(目標達成のために…やっぱりお金もかかるのです)

飾らない・背伸びしない

私は「普通の母ちゃん」です。

取り立てて人より秀でているところは、何もないと思います。

でも子供たちのために、一生懸命何とかしようとしている自分が…

嫌いではないです。。

正直、「子育て」でも「節約」でも何度も壁にぶつかってきました。。

そして自分で出した結論

「等身大」

執筆についても「飾らず」「背伸びせず」

私の感想や日々の小さな工夫を「そのまんま」書いていけたらいいと思います♫

KALDIと業務スーパー

私の趣味はKALDIに行くことです。。

そして日課は業務スーパーに行くことです(大食い家族の憩いの場♪)

どちらも大好きな場所です♪

買ってよかったものも紹介できればいいなーーと思います♫

よろしくお願いします!!

こんな私ですが、よろしくお願いします♫

サンキュ!グラマーとしてインスタグラムも随時アップしています。

こちらも良かったらのぞいてみてください♪




計算中

関連するキーワード